2009年6月 5日 (金曜日)

グーグル

ほうほう!

久しぶりに、PCからの投稿です!

ほうほう!

よ〜〜〜‥っ

ほうほうっ!!!!

と、いうことで、元気なわたくしですけれども、
Gmail Labs、すごいですね。
ぐんと快適になりました。


★私がこのたび導入したのは、

【常に全員に返信】
 今まで一斉送信で送信者のみに返しちゃうことがあった。今までの[送信]ボタンと[全員に送信]ボタンが入れ替わっただけだから、送信者のみに返したいときも不便ではない。

【別スタイルの署名】
 返信メールの元のメッセージの前に署名が入る。

【送信 & アーカイブ】
 返信が済んだメールを、同時にアーカイブしてくれる。らくちん。

【送信取り消し】
 送信をクリックしても数秒以内ならキャンセルできるらしい。‥必要かもしれない。

【Google カレンダー ガジェット】
 メール画面の左側にGoogleカレンダーを表示してくれる。便利。


★気になっているのは、

【オフライン】
 ネット接続がない環境でも、接続しているときと同じように Gmail を利用できます。だそうです。すごーい。
まー、今までも、iPodTouchや携帯でいつでも見られていたので、あんまり不便じゃなかった。。

【マウス ジェスチャー】
 マウスの動きでメールのスレッド間を移動したり、受信トレイに戻ったりできるんだそうです。すごーい。

【送信者のタイムゾーン表示】
 こちらの時差を表示する。なんかグローバルっぽいかなと思って。

【メール中毒】
 画面を 15 分間ブロックし、チャットもオフライン表示にする。[Take a walk! なんとかかんとか]と表示されるっぽい。心も体も休ませましょうということらしい。必要ないけど、ナイスユーモアと思って気に入っただけ。

【画像の挿入】
 本文に挿入できるんだそうです。いいねぇ。

【絵文字の追加】
 相手もGmailじゃないと見られないんだろうか。

以上、バイト中のあーささんでしたー。
バッハハーイ

| | コメント (2)

2008年10月 7日 (火曜日)

スカイプとMSN

うかうかしてると
イギリス人のSョックさんとか、
Tいわんでできた友達とチャットが始まったりします。

外人なので、困ります。

今日は、

MSNの状態かなんかで、
私「ププッピドゥー!」って書いてたみたいで、
(なんでそんなんにしてたんだろう…)

台湾の友達からWhat is ププッピドゥー?
って聞かれてしまった。

知らないわよ…。。。

ププッピドゥーといえばモンローの「お熱いのがお好き」

困ったので、
I wanna be loved by you just you, nobody else but you
と書いてみた。なぜか歌詞を知っている私。
どんだけ熱烈な告白なんでしょう。メッセで。

一応ネットで調べた。
英語では
Boop Boop Bee Doop!
と書くらしい。
曲名は「I Wanna Be Loved By You(アイ・ウォナ・ビー・ラヴド・バイ・ユー)」
らしい。
しかも原曲はモンローじゃないらしい。
http://www.audio-visual-trivia.com/2006/04/helen_kane.html

YouTubeとか使って、なんとか曲が通じて、わかったわかったーとか言ってる間に話題も変わり、というか、「台湾から帰ってからずーーーっとbusyで今もbusy」って言ってチャットを終わりにしてやった。

「で、ププッピドゥーってどういう状態?」とか聞かれなくて本当に本当によかった。
なんでこんなんにしてたんだろうホント。

| | コメント (0)

2007年5月18日 (金曜日)

携帯なー

迷うわー携帯。

A904iシリーズ。DかPかな。

BF501iの黒。

C携帯なんていらない。

今このタイミングでFOMAを買うなら、904iだよなぁ。。
でも愛せる自信がない。ピキーンと来ない。

FOMAの中で、まぁ使ってやってもいいかなって思えたのはM702isのピンク(ベッカムがCMしてたやつ)くらいなんですが、ピキーン程度だったから。

デザイン的には、買うとしたらM702なんだけどさ、

なんか、この時期に
904より古いのを買うのが、癪。

と思って悩んでたら、

「もしかして今持ってる昔の携帯をまた使うことってできるんじゃないか!?」
と思いついたわけなんです。

あーさが生涯で最も愛した携帯は、F501iというdocomoの名機です。
さあ思い出して!この時代

深く深く愛していたのに、諸事情につき機種変したんです。泣く泣くです。

しばらく漂流して、

次にやっと出会えたのがSO506iC☆☆
3年以上使ったー‥けど水没してしまって、今に至る訳です。

今までFOMAにしなかったのはSO506iCを超えるものがなかったというだけでがす。

はー。
さてさて。

迷いますねー!

手元にあるF501iをdocomoさんにチェックしてもらったところ、水が入ってて使えないことが判明してしまったので、Bにするなら買わなくちゃかんのです。

そんでもって、この名機はオークションで37000円くらい〜で取引されてる訳なんですが、

新品で15000円〜というのを見つけてしまい、

その入札締め切りが今夜なんですよ。

あー。

どうしよう。

自分のが使えたら2000円ですんだのになー。

入札とかなければしばらくCなんですが。

* * * * * * * * *


F501iを使っていた当時(高校卒業〜学部の2年かな?)から、

白黒でやんのーとか、単音でやんのーとかいぢめられてたから、

今度もきっと大丈夫。いぢめに負けない!

‥と思う。どうしよう。ハラハラ。
アンテナとか伸びちゃうんだけど。ハラハラ。

まーイヂメには甘んじるとして、赤外線使えないのが気になるかな。

| | コメント (9)

2007年1月22日 (月曜日)

「上位15位に入らなければ、あなた方は存在しないのと同じです。」

ぬおー
友人(彼は陸の猿)のブログに変な虫の名前が載ってた!
「トゲアリトゲナシトゲトゲ」
名前の由来も見つけた

* * * * * * * * *

そのうちGoogleを題材にした映画ができるんだろうなぁ。
しかもアルパチーノの「インサイダー」的なやつ。
っていうのが、今日ゴハン食べながら見たテレビの感想。

* * * * * * * * *

企業の収益は、グーグル検索で出る順位にかなり影響されるらしい。
検索で上位に入るためのノウハウを提供する会社すらあるそうだ。すごーい。

グーグル検索で表示される順番は100以上のルールによって決められるらしい。
そのルールはずぇったいに秘密らしい。

サイトの順位は、
「コンピューターがはじきだした結果ですから」
ということらしい。

企業の命運はグーグルに握られてるのねぇ。

* * * * * * * * *

今、テレビ見た感想をだらだら書こうと思ったのだけど、
単純でへタレなあーさはグーグルさんの力にすっかりびびってるので、やっぱやめます。

(テレビで言っていたことに、my妄想が加わって、あーさの中ではグーグルが経済&政治の支配者になってます。弁護団も強そうだし。)

* * * * * * * * *

へタレなあーさは、センター試験の圧力で、今日は大学お休みです。
昨日もちゃんと6時に大学出たし。
ビクビク。
だって門番さんがわざわざ「今日6時までしかいられないってわかってる!?」ってゆってくるんだもん。

そんなわけで今日のあーさは、満ち溢れる体力を手に入れました。

どうしようもない焦燥感も。

…って言ってるそばから、「あぁ。映画観たい。」とも思う。観ちゃうかー。いやぁー。無理だろー。あと鏡獅子観に歌舞伎座行くかもなー。今なら勧進帳も観れちゃうしなー。

今日のブログは盛りだくさん。
そう、今日は逃避の日。

| | コメント (5)

2006年12月 6日 (水曜日)

ココセレブ

こんにちはあーさです。

眞鍋かをりをはじめ、いろいろな有名人がブログを書いてる見たいなんだけど、、、、

アマデウス・ブログ

アマデウスさん!?

何やってんのよ…

すごいねぇ。

| | コメント (3)

2006年9月30日 (土曜日)

セブレブだもんで!

Dsc02088 もうすっかり秋ですなぁ。
水玉タイツですよもう。
昨日なんて牛さん履いてましたよわたくし。
------

9月28日の日記(ほんのり浜松弁バージョン)
J北小学校関東支部の顔合わせだったもんで、呑んだくれました。Dsc02089_1

ゆかちんとしぇばと3人で再会を祝って乾杯☆
なんだろーーー、あまりにもリラックス。なんで?
ばか楽しかったにぃ~♪
みんな転勤族なのに、なんか、すごいら!
また会ってこうして語れちゃうの。
ブログ、mixiに感謝感激雨あられ。あらし!

あんまり呑まないようにする、と言っておきながら1杯目から泡盛。
だってお店すごかっただもん!興奮。
また恋バナしようねー☆
キムさんの株が相当あがってます!

セブレブってなんのことかわかります??
しぇば
ゆかちん(mixi)

* * * * * * * * * * * * * * * * 
9月29日の日記

10:30 科学技術館Mさんと領収書の件で待ち合わせ。ドトールのマロンカフェラテはおいしかったです♪

11:00 大学でさきさんを待ち構える。そう、29日は卒業式!おめでとうございました。
でもまた会いますもんね♪いっぱい通ってくださいね☆待ってます♪

14:00 論文発見!うれしかったけど、論文を紙で保存するのはやめようと思った。

15:00 K子さんのお見舞いへA尾に。明るいお顔が見られてほっとしたけど、ちょっと体動かすのがしんどそうだったなぁ。行けてよかった!あーさもKゴンとお菓子食べたかったー!!…けど着いたのが遅すぎた(涙)
CHOブログ
ボンカ(mixi)

18:30 
神経抜いた!痛くないよー。新しい歯医者さんはなかなかいいです。

19:30 家に着く前にツタヤにらちられる。

20:00 有頂天ホテルついに見たよ!

時刻をみて「ゆるゆるじゃん!」と思ったりします??

いやいや、ご飯とか、移動時間(A尾遠い)とかで、もう一日ばたばたでしたよぉ。A尾にあーさは30分いれてないからね~。

| | コメント (12)

2006年9月20日 (水曜日)

理系白書の人の名刺をもらいそびれた。

本日は大学にて元村有希子さんの公演を聴きました。

毎日新聞の科学ジャーナリストさん。彼女が有名なのは「理系白書」でなんとか大賞を受賞されたからです。

「理系白書」を読んだS氏が大変感銘を受けており、ぜひ読むといいと言って貸してくれてました。でも間に合わず。これから読む所存です。楽しみ♪

 

公演後、先のS氏と、Y氏と私とで元村さんを囲んでちょこっとだけお喋りすることに成功。とても素敵な人で、でも話しやすくって、アッサリ「大好きー☆」と思いました。

 

男社会で生きてくのはしんどいなぁと思いましたよ。なるべく長く女子大の学生でいたいなぁ。と思った。あ、D4…?

 

●論理的文章

今あーさは論理的な文章を書かなくてはならないのです。困りものです。女性はお喋りみたいな論文を書くと言われてて、あぁぁ~あーさもきっとブログみたいな論文書いちゃうんだぁと思ってたので、元村さんに相談しました。S&あ&Yは勇気を得ました。ありがとう御座います。あーさバリバリ書いちゃいますよ!

 

●活躍する女の人の意識

元村さんが取材するような地位の女性でも、最近では「女だからできなーい」とさらっと言ってしまう人も多いそうな。なんか、そういうの、いいな♪と思った。あーさも言お☆

 

●高校

あーさは女子校でよかったなぁ。

ちなみにあーさ高校の、なりたい職業ランキングは、1位総理大臣、2位教師、3位研究者、でした。流石川女。学内新聞の「歴史は一定のリズムで繰り返すようだ。そろそろ次の坂本龍馬が出てもいいんじゃないか。川女から。」って記事がとても印象に残ってます。

 

うん☆ うちはジェンダーバイアス Clear!

-------

 

う~ん。ジェンダー関連の話ってやだなぁと思う。思うけど、考えざるを得ないような状況にあるなぁと言うのも感じ始め中。

夏の学校以来、あーさはジェンダーアレルギーです。もっと無邪気に生きてたい。

 

きっとあたしは恵まれた環境(男の人が少ない環境)にずっといるから危機感がないんだなぁ。

-------

 

全体的にとても面白く、一番前でガッツリ聞いてしまった!泣きそうになったお話もありました。バリバリ働いてても、あんなに可愛いままでいられるならステキだなぁ、っていうのが一番の感想です。

聴いてよかった。

-------

理系白書ブログ

| | コメント (4)

2006年6月23日 (金曜日)

ミルコがサッカー見てる

ミルコもサッカー見てたみたい!

ミルコ・クロコップ

| | コメント (0)

2006年5月10日 (水曜日)

パンダが守ってくれる

Dsc01697_1

かわいい…

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年5月 2日 (火曜日)

ココログ…

有名な人がたくさん書いてるんだね、ココログ。

そんな彼らを「ココセレブ」と呼ぶんだよ。ほんとだよ。

とりあえず眞鍋かをり。おう、おもしろい☆

ココセレブ多すぎてびっくりだよ。全く。

色々見てたらフローランダバディ発見。わぁ…オープニング(?)が凄いわぁ。そして日本語。

ってダバディにびびってたらミルコクロコップ発見!俺は入場曲を変えるかもしれない…。待ってろよ、ハント。

凄いなぁココセレブ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧