2009年12月 4日 (金曜日)

[映画] 落下の王国


「ザ・セル」のターセム監督によるファンタジー。

映像が非常に美しい!
CGを使っていないだなんて信じられないくらい、幻想的、芸術的な風景の洪水。

映像美も構成もストーリーも、一見の価値あり。

002


画像:落下の王国 - goo 映画

| | コメント (2)

2009年8月16日 (日曜日)

ダーク・ナイト

ジョーカー怖かった。。

「パトリオット」の金髪ハンサムのときは、金髪でハンサムだったのに!!

すごいねぇ。
怖い(ノд・。)

ダークナイトHP

| | コメント (0)

2009年7月 7日 (火曜日)

愛を読むひと

Mainthumb200x1339395
愛を読むひと
公式HP

はぁ。。
おえってなるくらい泣いてしまった。
表情やしぐさ、ひとつひとつの台詞が重かったです。

私がマイケルだったら、、、、
うぅ。胸が苦しい。

原作も読みたいような気もする。
上述の通り、
演技を通して感じ取った彼らの感情がわたしの胸に焦げ付いているので、
これを文章で読むってのは全く違うものなんだろうなぁ、、、と思います。

んー、、、
でも大筋は一緒だよなぁ。
また読んだらまた落ちるよなぁ。
疲れちゃうよなぁ。

最近今風の軽い表現の映画を見ていた気がするから、
久し振りな感じがしました。

Thumb200x1509397


| | コメント (0)

2009年5月 7日 (木曜日)

スラムドッグ$ミリオネア

スラムドッグ$ミリオネア公式HP

D2c7a6b1s

5月1日
映画の日なので、夜に映画を見ました。
今まで見た映画の中でもかなり心に残る映画です。
思わずサントラ買っちゃいました。

何度も、わぁ、スラムドッグだわぁ、、、と思いました。
見ごたえがありました。
そして女の子かわいすぎでした。

8ceb27cfs


226738e7s

サントラ↓
スラムドッグ$ミリオネア

| | コメント (3)

2009年2月 3日 (火曜日)

CHE 28歳の革命

公式HP

1006943_01_2

大変面白かった。
うーん。これもDVD欲しい。

ゲバラが愛されている理由がよぉくわかった。
ゲバラの思想がよくわかるような構成だった。

こういう表現の映画好きだな。

デルトロが、デルトロじゃなくて、ゲバラだった!なんか獲るんじゃないか?
かっこいーーーheart02

| | コメント (2)

2008年11月14日 (金曜日)

0093女王陛下の草刈正雄

このあいだ、
超久し振りに見た映画がこれ。

Mainimage
0093女王陛下の草刈正雄
公式HP

「ロシアから愛を込めて」も見たいものです。
しかし好きだねぇ、あーささん、こういうの。

エンドロールいい。

草刈正雄が気になっていたんですよ。私。
彼の魅力が満載です。

かっこいいーーーheart04heart04

| | コメント (2)

2008年8月 2日 (土曜日)

カンフーパンダ

公式HP
U3eqp3000001swb0

かっこよかったーーー!!!
虎かっこいい!
敵かっこいい!
話もよかったです。パンダの性格がいい。

泣くか笑うかしてる以外は、
「かっこいーーー」とうっとり&ホレボレしてました。虎がね。あと敵がね。

ドリームワークスすごいなぁ。

ダスティンホフマン、アンジェリーナージョリー、ルーシーリュー、そして、ジャッキーチェンという豪華キャストです!

もっかい見たい!
DVDほしい!!

カンフーのスピード感!ぜひとも劇場で☆

| | コメント (0)

2008年7月 1日 (火曜日)

ロッキー1と2

25717view0121

言わずと知れたロッキーです。
なぜか3だか4だかしか見た事なかった。そしてあんま覚えてなかった。
ロシア人と戦うやつ。

今回初めて見たのですが、

名作だね!
古い映画って感じもいいねー

卵飲むシーンとか、冷凍肉にパンチ☆とか、
階段登って万歳および片手腕立て伏せ、
派手派手なアポロ、
そして何より
「エイドリアーーーン!」などなど、
有名なシーンを見られて嬉しかった。

雪の動物園も素敵だったー♪

あーさは特に
ロッキーの性格のよさに感銘を受けました。
こういうのがきっといい男なんだ!
あーさもロッキーを見習おう!!!

あとミッキーがかっこよすぎた。。。。
年寄りになったらミッキーみたくなろう。どこかで相転移を起さにゃ。

誰だっけ…勝俣だっけか。ロッキーはバイブルだと言う人。
なんかわかる気がする。
あーさのバイブルは銀河鉄道999(の前半)だけど、
ロッキーを加えてもいいような気もするようなしないような。←そうとう褒めてる。

とりあえず曲をiPodに入れよう。

3以降はなんとなく見る気がしないなぁ

| | コメント (0)

2008年6月26日 (木曜日)

ザ・マジックアワー

公式HP

Tma_sb4

コメディーは映画館で見るもんなんです。
見も知らぬ皆さんと
大きな声で笑う
劇場の一体感がすきなんです。
だからこれは絶対に映画館で見たかった!

面白かったよーー
笑ったなぁ☆
いい話だ。
泣いてしまう。
佐藤浩市うまいんだなぁ…
三谷さんは本当に映画が好きなんだね。
映画を作る行程の全部、関わる人の全部が大好きなんだろうなぁ。

実は、有頂天ホテル、あんまり好きじゃなかったんだ。
ラヂオの時間の方が面白かったなぁーと思ってしまった。
(そういえばラヂオの時間も劇場で見て、そして「やっぱコメディは映画館だわ」って言ったような気がする。家でも何度も見たし。もう11年も前だそうな。)

(あぁ、有頂天ホテルも映画館で見たら、面白かったー!!って言ったのかな…)

(んー、でも同じくDVDで見た笑いの大学は結構面白かったけど)

というわけで、
三谷映画の好きな順
1.マジックアワー
2.ラヂオの時間
(ちょっと間をおいて)
3.笑いの大学
4.有頂天ホテル

あ、あーさの好きなやくざものだったから、マジックアワー好きなのかも!

三谷さんの宣伝にかけるあの情熱は尋常でないね。
すばらしいと思います。
三谷幸喜の満ち足りた生活(期間限定ブログ)

(※つけたし※)
三谷幸喜監督じゃないけど、トヨエツ主演の「12人の優しい日本人」(三谷幸喜戯曲の映画化)が好き。舞台は見た事ないけど、映画良かった。リメイク版の舞台は見たけど、映画の方が面白かった。最初の舞台版が見たいな。
笑いの大学は西村さん版の舞台が面白くて好き!という人がいました。それも見てないけど。舞台版見たいなぁ。wowwowでやんないかなぁ。

| | コメント (7)

2008年5月26日 (月曜日)

アルファヴィル

アルファヴィル
B000a6k8c401_2_ss500_sclzzzzzzz_

ゴダールのSF。近未来。α都市(αville)というある都市のお話。
SFでも、ゴダールはゴダールなのでした。というか、ゴダールーーーって感じでした。

アンナカリーナの美しさは絶品。
彼女はゴダールお気に入りの女優さんで、他の映画でもかわいらしさを存分に振りまいているけど、
アルファヴィルのアンナカリーナは、美しい。

この映画の100分間は、彼女の最後のシーンの前フリだったと言っても過言ではない。それほどの価値がある。

と言いつつ、あと、処刑と涙が印象的。すごくいい。

さんざん褒めておいて、
うーーーん!
わかんないっ!!話!!

α60の台詞が難しくって、あの声聞いてると放心する。油断するとホントすぐ放心するので、3度目でやっと最後まで見た。
もう一回くらい見ないとわかんないかも。
…もう一回くらいじゃわかんないかも。

とりあえず、もう一回見よう…。

やたら魅力的な映画ではあるので、しかたがないので「映画☆☆」に入れておこう。

アルファヴィルでは動作が逆です。
首や指を振りながら、「Oui」って言います。
ん~アンナカリーナ可愛い♪♪
しまいにゃ、黙ってうなづいたり首振ったりするんだぜ。どっちだよ!深夜のくたくたあーさにはきつかった。
こんな感じで言葉も油断ならない。
銀河、銀河言ってるけど、
アルファヴィルが地球外なのか地球上なのかも
自信がなくなってきた。やれやれ。
誰か、見て。そして解説して。

| | コメント (5)