2006年11月17日 (金曜日)

秋の空と私の親父ギャグ

あなたは「ボケ」と「ツッコミ」どちらでしょう?
http://style.beauty.yahoo.co.jp/fortune/artlogy/

ヘドウィグさんがやってたのであーさもやってみました。

* * * * * * *

あーさは
『ボケ上手』

 

あなたは、パーティーや宴会などで、人一倍ハシャいで場を盛り上げようとするほうではありませんか?

あなたは、直感的でクリエイティブな面を持った人です。地のままでも十分にボケ上手なのですが、場にあわせて、自ら道化役を買ってでる器用さを兼ね備えた人のようです。

ただ、情緒面に不安定なところがあって、常に自分を理解して受け入れてくれる人がいないと、心が揺れ動き、不安になったり落ち着きを失ってしまうところもあるようです。

あなたはうまくボケて自分を低くすることによって、周囲の緊張をほぐし、打ち解けたムードにできるという特技を持っています。大脳内にプラスホルモンが充満しているクリエイティブなあなたは、周囲の人から好感を持たれていることでしょう。

笑いは一番のストレス発散法。心が不安定になっていると感じたら、落語や漫才を見たり、自ら親父ギャグを飛ばして大笑いしたりしてみましょう!

* * * * * * *

みなさん、
常に私を理解して受け入れてください。

あーさが「ここだけは絶対ない」と思った選択肢が『ツッコミ上手』でした。
あーさはもっと上手につっこめる人になりたい。
でも無理そう。あーさは人のボケを受け入れてしまう。

| | コメント (4)

2006年9月28日 (木曜日)

ツキアイゲノム

付き合いゲノムが流行ってるそうなんです。
マッスル軍曹がやってたのであーさも。

自分が人付き合いするときの表向きの性質と、頭の中ではどう処理しているかを見るというものらしい。

これがキャラ一覧。

あーさは
オモテゲノム:SLOW

ようは、よく噛んでくれってことみたい。

ウラゲノム:ワイルド、キャプテン、フィーリング

ウラゲノムをまとめると、

「ワクワクがムクムクだぜ!」で

「仁義」で

「気持ち」とか「勢い」とか「根性」とか「みんなの元気をオラにわけてくれ」とか
そういうもので気持ちを左右されます。

-----

みんなもやってみてみて☆
…これ昔すけさんちでやった気がするな。

| | コメント (7)

2006年9月17日 (日曜日)

「もしも~♪あたし~が~」バトン

いろいろバトンもらってるのにいろいろバトンできてなくてごめんなさい…むずかしかったりタイムリー過ぎるのは、ちょっとほとぼりを冷ましてから(笑)

ではでは今回は

もしもバトンfromボンカ

1、理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。
 
拾う
 
2、歩いてたらサインを求められた。
 
こんなこともあろうかと小学校の頃から練習してきたから、名前だけは筆記体でかけるぜぇ☆
 
3、引き出しからドラえもんが出てきた。

 
たぶん泣いて怖がると思う。

4、殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた。

どうぞ自然死で(>_<。)

 
5、見知らぬ大富豪に遺産を遺された。

2年くらいかけてたっぷり世界&宇宙一周旅行!!!!

あと、学費払う☆あと、MOMA美術館に住む!

  
6、初対面で「B型?」と聞かれた。

すっごい嬉しい!

7、預金残高が増えていた。

すっごい嬉しい!1000万以上だと、誰かの陰謀かもしれないからすぐ白状する。あっ、でも、なにかの手違いだったのに、内緒にしといて、最終的に銀行側が間違いに気づいたときに、内緒にしといたのがばれたら恥ずかしいじゃんね。大金でも恥ずかしいけど、10万とかくらいの、気づかなかったでは済まされないが、内緒にするにもなんともけちな感じのする中途半端な金額でも恥ずかしい!

 

と、ここまで考えて、結局すぐに銀行やさんに言いに行くと思う。

 
8、カモシカの様な脚にされた。

せっかくなので岩山に登ってみます。なかなかできないもんね。

 
9、前に並んでいる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた。


願ったり叶ったりだね☆順番交代♪

10、「犯人はあなたです!」と言われた。

どの悪さがばれたのか見極めるまではペラペラしゃべらない。

11、鏡を見たら目がヤギ目になっていた。

ヤギっ!?えっ、ヤギっ!?

嫌すぎて、達観してしまい、小説でも書いてしまうかも。

 
12、尻の割れ目が消えた。

マジックで書く

 
13、偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だったら?

「モンデンキントー!」と早めに叫んであげる。

 
14、モナリザがこっちを見ている気がする。

これはもしもっていうかさ…。

見つめ返すしかないですけど、いつも負けてます。

 
15、ランダムで5人♪

Aokiくん、チカちゃん、ムーミンさん、ところてんてん、kuboくん、くわさん、マッスル軍曹様☆

ん、多いな。ちょっと増やした。ランダムだったりそうでもなかったりです。

 
時間があるときにでもやって下さいな。 よろしくお願いします。

| | コメント (6)

2006年7月30日 (日曜日)

やばっ!デートは10回までだっ!!

チカちゃんがやってたのでやりました♪

やったよーとだけ言って載せてなかったので、どんだけ悪い結果だったんだと心配をかけてしまいました(笑)

"生活"のところがすっごく嬉しかったです☆嬉しい♪うん、全体的に当たってる気がするわ。

http://www.geocities.jp/standing_art/hoheto/kazu.html

1981年 11月 25日生まれのあなた

今年の誕生日まで、あと117日 前回の誕生日から248日目です。
生まれてこのかた9014日目です
今日は 良い事がありますように。
 
あなたの ほへと数秘は 1 ab a+ です。

年齢24歳は 困っている人を見返り無しで助けてあげて下さい、そんなゆとりあるいい運気です、幸せを分け合いましょう。

> 1の意味
・基本性格
表現、意志表示が得意。
すぐに先の結果を知りたがる。焦りがちで物事を見切り発車して、後で後悔しがちです(反省は無い)、しっかり長期の展望を心がけて下さい。
一見自信家に見えますが、実は臆病で恐がりです、人の顔色を常に伺っています。

(発車の仕方は見切り発車しか知りません。そのくせ自信がないのも大当たりです。)

・人間関係
初対面より10回目あたりまでは評価も高く人気者ですが、以降徐々に中身の自信の無さがバレて気がつけばグループ内の地位は急降下、取りつくろうも逆効果に、自分の弱さを回りに理解されれば、いいところも理解され、あなたのユニークな性格は貴重です自信を持って下さい。注意点は調子に乗らないように。基本的に偉そうで命令口調系なので注意して下さい。なお自分が命令されるのは大嫌いです(中にはマゾっぽく反転する人もいるが)

(11回目からは新キャラでいこう!)

・生活
いつもくだらない事を考えていますが、十に一つはすばらしいアイデアが閃きます、それをどう生かすかがポイントです。ただ十中八九は役に立ちそうもありませんが。

(そうそう、十のうちどれが価値ある思いつきなのかは自分で判断できません。それを見極めるのがあなたの役目だよ。←こういうのが命令口調)

・金運
お金には好かれる人です、ケチるところはしっかりケチり、しっかりと価値のあるものを購入します。但し人前でいいかっこなどして散財しない事と人間不信に陥ると宝石やブランド物等で心の隙間を埋めようとしますがこれも注意が必要です。

(いいかっこして散財はあるなぁ。人間不信でお買い物するのもある。残念ながらお金に好かれてる実感はないよーぅ。照れてやんの、お金のやつ。)

>補正オプション

ab:数秘の性質を抽象的に薄める。本来持つ性質が薄まる為につかみ所が無い(占いが当たりにくいかも)、よく云えば神秘的。心の清らかな人を求める。

a+:前向きで積極的であるが、意識の位置が常に不安定で気力を消費しがち、休養できる時間や場所を作らないと、精神力が低下する。バランス的にp-の人を探してみては。

| | コメント (6)

2006年7月26日 (水曜日)

恋愛成績表

みーんなやってるから、あーさだって、何回もやってたんだ、実は。

何回やっても「考える力が欠けています」 くそう。

恋愛成績表 http://hanihoh.com/love2/result/index.cgi?k=060602-60-43767

こういう●●診断って大抵、考える力がありませんって言われる。

ひどいやぃ。やぃ。R25のオトナの合コンではいつも好成績なのに…!

でもねー、特に恋愛なんてさっ、考えてもしょうがないじゃぁ~ん。やっぱり本能の赴くままが一番いいと思う!

・難しい話をする男性は苦手ですか?少し難しい話になると聞いてないタイプです。

・女性からの評価ばかりが高く、むなしいことはありませんか?

・24歳のわりにはとても子供っぽい考え方をしています

本格的に、あーささんは考える力が・・・、、って結果じゃないですか。むぅ。

--★--★--★--

そうそう、あーさは

「ぇえ~っ!?今までの話聞いてた??」って聞き返されることがあるのですが、どうやらそれまでの話の流れを完全に無視した結論を下すことがままあるらしい。

ひどいね。今書いててひどいねって思った。

| | コメント (7)

2006年7月25日 (火曜日)

あーさも屈折率を測定しました

http://home.interlink.or.jp/~tsark/sci/refraction.htm

絶対屈折率1.78

あなたの発想力

やってることがはちゃめちゃです。人の言うことをよく聞いてください。あまり、つまらないおやじギャグを言わないで下さい

あなたはこんな人

かなり人を信用しやすいお人好しなので、時にはだまされることもあります。物事を論理的に解釈することができます。そして、自分なりに物事の善悪を判断できます。

競争心があまりなく、穏やかに過ごそうとしてはいませんか?今の社会では他人を押しのけて進まないといけないことがあります。

想像力に富み、人の心も察することができます。そして、傷ついた人をいたわるやさしさも持っています。

それ程モラルのない人間ですが、思いやりはあります。

自分を傷つけることが嫌で、悪い結果の原因を他のものに押し付ける傾向があり、責任感が欠如しています。現実や悔しさから逃げてはいけません。

あなたは他人の良い面も悪い面を認めていこうという心の持ち主です。しかし、妥協しすぎると自分の希望とかけ離れた結果になることがあります。

ひそかに夢を抱いています。しかし、待っているだけでは夢はなかなか達成しません。少しずつでも前進してください。

| | コメント (6)

2006年5月25日 (木曜日)

バトンがムーミン谷からッ★

バトン日記になりつつあるわ。

部屋バトンです。ムーミンからきました。”ムーミン”から来たんだよ!?今書いててなんか嬉しいなぁと思った。

●あなたは実家?一人暮らし?
実家です。

●あなたの部屋に写真はありますか?
ウザウザありますが、飾ってはいません。あ、これはないと答えるべきなのか。

●あなたの部屋の壁に何かかかってる?
スターウォーズとアメリのポスターと鏡。昔はポスターさらに、サタデーナイトフィーバーとなぜかカーディガンズが貼ってあって楽しかったのだけど、今は白い壁にアメリがうらぶれた感じで貼られてます。

●あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?
パンダ。一応枕らしい。でも枕の隣に置いてます。一緒に寝ます。和みます。ほかのぬいぐるみは捨てるに捨てられないので押し入れの中に。

●あなたの部屋に漫画はありますか?
「銀河鉄道999」バイブルです。

「湾岸ミッドナイト」
ムーミンさん待っててね。今度渡すね!

あと、なんと「すごいよマサルさん」があるのだ。

●あなたの部屋にある機械は?
オーディオ機器。と目覚まし。と机のライト。

●あなたの部屋でこれだけは負けない!て言うのは?
NASAの宇宙飛行士が居ます( ´∀`)σ)∀`)ウヘヘ

●寝る時に必ず周りに置くものは?
既出のパンダ

●あなたの部屋は何畳ですか?
5.9畳

●あなたの部屋は全体的に何色ですか?


●あなたの部屋にはどんな家具がありますか?
白のカラーボックスを窓辺に並べて出窓を気取っています

●あなたの部屋で一番多いものは?
よくわからない雑多なものがゴチャゴチャとある。全部捨ててしまおう。
 
●ポスターなどは貼ってありますか?

あっ、ポスターってココで答えるべきだったのか(*ノ∀`)ペチ
 
●あなたの部屋で一番目立つものは?
ベッド。真っ赤っ赤なカバーなのです。

●部屋についてこだわりはありますか?
電気を消すと天井一面星空に!

今後もいっぱい増やすんだ、星。(人´ω`*)

●次に回す人

お部屋が素敵な10084さん

リュウさん確かリフォームしてた!

| | コメント (6)

2006年5月23日 (火曜日)

ほのぼのバトン(って名前じゃないとは思う)

たけおかからきた”かわいい後輩たかしくんからきた”バトン

ほのぼのバトンはあーさに似合うって言われちゃった♪うれしいわ☆あたしはいつでもほのぼのさんだわ☆☆

【1】1日貸しきってデート★できるとしたらどっち?
  a.ディズニーランド
  b.ユニバーサルスタジオジャパン

a

bには行った事ないなぁ。どんなん?

【2】大好きな人とのデート☆行くならどっちがいい?
  a.バッティングセンター
  b.ゲーセン

a行きたい!行ってみたい!

【3】恋人とお泊り★行くならどっち?
  a.貸切露天風呂のある老舗旅館
  b.夜景の綺麗なホテルのスィート

a行きたい!
 
【4】恋人と2人でオールするならどっち?

  a.居酒屋で朝まで飲み
  b.漫喫のナイトパック

>家に帰らせてよ.まじ徹夜とかしんどい無理.
たけおかさん、同感です。無理無理(泣)そんなところでオールしないで旅館に行こうよぅ  

 
【5】デートする時間★どっちがいい?
  a.月に1回だけど1日中
  b.週3日以上だけど毎回2時間

あー難しい~~。選べない。うそ。aかな。毎月確実にコンスタントに逢えるならいいかも。

【6】恋人との初旅行☆行くならどっち?
  a.国内だけどチョォ豪華
  b.海外だけど激安ツアー旅行

b!

【そしてたけおかと同じ質問を…】

あと同い年(23~25)の皆さんに【4】の答を聞きたい.
みんなまだいけるの?

【7】バトンをまわす人を適当に。。。

じゃーこのたびマイミクになってくだすった

nari&よーこっこ&ぶいまっくすらいだーさん

よろしくおねがいします☆☆

| | コメント (7)

2006年5月18日 (木曜日)

バトン

令ぽんからまわってきましたー♪

【Q1】異性の「これやべっ!!」ひかれるとこは? 
あーさよりも体格がいいところ。 

わぁ●●くんの背中って大きいんだぁ。みたいな。ドキドキ。きゃーーー恥ずかしくなってきたーっ☆☆☆あーーーっテンションあがってきたーー!!!ムッヒョォーー↑↑

【Q2】異性のひいちゃう、冷めちゃう、困っちゃうとこは?
下ネタ。あーさの度量では受けてたてない…。申し訳ない。もっと大きな人間になりたいのですが、あたくし育ちがいいもので★

【Q3】今まで自分が見せたセクシーポイントは?
うぅ… ポイントぉ?でも令ちゃんから抱きしめたいと言われたよ!やったねー☆抱きしめてもらおう♪♪

【Q4】密かに気をつけてるセクシーポイントは?
あっ!あるある!!豆乳のんでるよ☆目指せ叶姉妹☆

あーさも牛みたいになるんだぁ(*´∀`ฺ*)ノ♪♪ウフフフフフフ…イソフラボンちゃんって呼んでね★

しまったーー。飲んで「た」よ、だったなぁー。いかんいかん。危うくダイナマイツじゃなくなるところだったぜ。ふぅ危ない。明日買ってこよう!

【Q5】同性の子の、ココは真似したい!っていうとこは?

①タオルじゃないハンケチ (あーさは最近てぬぐいです。惜しいねっあともう一歩!)

②長髪ヒール (なんかプロレスラーみたい)
 
【Q6】回す5人(セクシーポイントとともに。)

えー …セクシーポイント?

セクシーな友達といえば

まりちゃんでしょっ!ラブリーな小悪魔で!目です♪キュイン!ってなります。

| | コメント (4)

2006年5月13日 (土曜日)

埼玉県バトン

ところてんから埼玉県ナショナリズム全開の埼玉県バトンがきましたっ!

あまりにもあーさと回答がだぶってます、ところてん。やっぱ埼玉県民は考えることがいっしょなのだろうか…

●県民なのに知らない市がある。

所沢市。入間市。狭山市。川越市。和光市。清瀬市。秋津…は東京?ん?そしたら清瀬も東京!?んー…ちょっとわからない・・。でもけっこうでたね、市。よしよし。

埼玉にはほかに市はない!!


●「後ろ」のことを「裏」と言う。

言わないよ。


●数少ない名産物、草加せんべいを東京土産だと思っている。

うん。ちがうの?(汗)


●ニューシャトルはいくらなんでも高すぎると思う。

知らないなぁ


●池袋が好きだ。

大好きです。ホームです。

●山田うどんが好きだ。

そうでもない。

>好き!給食は山田うどん。4つに割って食べたりね。

割った割った(^▽^)/


●小学生のとき、カルタ大会に出たことがある。

いえいえ、生まれてこのかた一度もでたこと無いよ。


●焼酎といえば「浦和の涙」。

あっ浦和市忘れてたっ!そして知らない浦和の涙。


●大宮駅コンコース「豆の木」で待ち合わせをして、 あまりの人の多さに会えなかったことがある。

>大宮も東京。

うんうん、大宮は東京。


●でも豆の木がないのになぜ「豆の木」なのか謎に感じている。

豆の木はしらない。


●同様にジョン・レノンミュージアムがさいたま市にあるのも謎。

あっさいたま市忘れてた。わざわざさいたま市まで行って、ジョンレノンミュージアムのカフェでお茶したよ♪そしてジョンレノンミュージアムの中には入ってないの!!すごいでしょ!このナンセンス★


●カルフールの出現で、狭山も所沢に追いつけるかも、と淡い期待を抱いている。

カルフール?

●鴻巣市は人形のまちとして売っていこうとしているようだが、県民は免許のまちと信じて疑わない。

あっ、鴻巣市って聞いたことある。免許もってる友達の愚痴でしか出てこない名前だわ。


●びっくりしたときや、こりゃ参った、というとき「てえぇぇーっ!」と言う。

言わないよ言わないよ(笑)


●ごはんの上にクリームシチューをかけて食べるのは当たり前。

>全国共通じゃないの!?僕は嫌いですが。

ぇえーーーっ!食べないよぉぉ


●ゼリーフライを知っている。

しらない…


●県民の日は割引が楽しみ。

えっ!いつだっけ??そういえば千葉県民の日と同じ日だからディズニーランドには気をつけろって聞いた気がする…!!


●初詣は当然「氷川様」。

あー知ってる知ってる氷川様。

●ラジオはやっぱりNack5。

ラジオきかないのよ。聴き方がよくわからないのよ。


●練馬区は埼玉県のものだ。

練馬は埼玉。


●しまむらを県外で見かけるとがんばれよと応援するが、実際衣類をしまむらで買うことはあまりない。

確かにっ!するどいな、質問者。


●観光名所がないのがイタイ。

小手指ヶ原。新田義貞が戦ったの。うちの近くなんだよ♪

あっ!ほらあそこ行こうよ!小江戸川越★(小江戸って言ってるところからして恥ずかしいけど。)芋★芋よ芋★お芋さん食べに来てね( ´∀`)

ユネスコ村おもしろいよ~~

うーーん。観光名所ね…。観光名所…。


●草加市の形は犬の形だと習った。

草加市…埼玉なの?


●スパゲッティとピザといえば、「るーぱん」だ!

るーぱんなど存ぜぬ。


●他県の人に住んでる地名を説明しても「あーあのへんね」ってすまされてしまう。

うん。たまに西武ネタで食い付かれると、逆にあーさ何も言ってあげられない。。


●「彩の国さいたま」のキャッチフレーズは、わりといいんじゃないかなと思っている。

県民の半分がサイ。東武動物公園。カバ園長。あとサイ!!(ごめんね。わからないよね。またラーメンス愛が。。)

そうそう、うちのすぐちかく(マミーマートのお向かい)に「彩のクリニック」ってあるよ!恥ずかしいね♡(´^ิ∀^ิ`*)採血がめっちゃうまいんだよココの看護婦さんたち。


●失敗だったと思ったさいたま市だが、意外となじんでる自分がいる。

う… そうかも。こころならずも…


●ドヂャーズはロジャーズであってロジャーズではないといちいち活字を見るたびに思ってしまう。

んーん。


●大きな声では言えないが、地方をバカにしているところがある。

あーさそもそも転勤娘だからなぁ。。九州は好きっ!でも東京に出るのに1時間以上かかるところは嫌っ!



●十万石饅頭といえば「うまい、うますぎる!」だ。

えっなにこれーおいしいんだねぇー食べてみたい!そして「うまい、うますぎる!」って言いたい。


●熊谷はラグビーより最高気温で売り出したほうがいいんじゃないかと思う。

暑いんだ。


●都内で飲んでいると千葉県民より終電が遅いので優越感にひたれる。

>僕は早いです。小手指市民には完全に劣等感です。
ケケケケケ

●遠足の定番といえば、さきたま古墳と森林公園、東武動物公園だ。

どれにもいったことないよー


●埼京線のホームから落ちそうになったことがある。

あーさね、どこでもよく吸い込まれそうになるの!きをつけないとねぇー。


●「ださいたま」といわれるたびに、県民意識に目覚め、郷土愛に燃える。

うん。メラメラ


●足立区は埼玉県の植民地だ。

足立区は東京って感じがするー。練馬は埼玉だけどねっ(強調)ね!タケ☆


●地方で「どこに住んでるの?」と聞かれると、つい「東京のほう」 って答えてしまう。

>いや、「東京です!!」と言います。
あーさもー!でもなんかもうそれでいーような気がするよ?

★★バトンを回す人!★★
マイミクの埼玉県民たちっ!みんな~元気ぃ~?

まり pinoko☆ あやぱんぱん えいきち こブタのコブちゃん たけおか おっと すみれ かおる namimaki RAH! ちひ

| | コメント (9) | トラックバック (3)

より以前の記事一覧