2010年3月18日 (木曜日)

谷根千さんぽ2

谷中銀座へ☆

美味しいにおいがそこら中のお店からただよってきて、
おなかがぐぅぐぅいっちゃう。
谷中メンチカツとビールなんて最高じゃない?
今度はお昼に来てここでおなかを満たそう。

美味しそうな通りの最後には怪しいトルコ料理のお店。
Imgp4189
水タバコが吸えるらしい。

谷中銀座の終わりは「夕焼けだんだん」。
階段に夕日が差し込みます。ん〜。

住宅街を抜けて…
Imgp4192_2

Imgp4194

Imgp4195_3

Imgp4196

スイスのログハウス風カフェに到着。
Imgp4198

ホットチョコレートでほっと一息。
Imgp4199

お散歩おしまい。

| | コメント (0)

2010年3月16日 (火曜日)

谷根千さんぽ1

お休みの日に谷中にお散歩に出かけました。春だしね。

まずは和紙のお店「いせ辰」。
Imgp4182_2
外国からのお客さんが来ていました。

お花が咲いていました。ヒカンザクラかな?
Imgp4184_2
お天気がよくてポカポカ。

歩いてると、怪しいお店発見!!
Imgp4186_2
ジャングル…。マネキンが売られているのが見える…。

店内。
Imgp4188
中には入らなかった。入るべきだったか。

谷中は猫の町。あやしいお店「ジャングル」の前にはこんな立派な猫が。
Imgp4187
にゃんにゃん。

つづく

| | コメント (2)

2010年2月27日 (土曜日)

上野さんぽ

今日のお昼は、上野のアトレのスペイン料理屋さんでパエリアを食べました。
6
かっこつけてエスプレッソ飲んだら苦かった。

上野のアトレでお買い物☆
20100227205840
一目惚れ〜。これでエジプトに行くのだ!中にきるTシャツとスパッツの替えを持って行けば、何日分か行けそうだ。前をあけて羽織ってもいいしね♬アメニティのバッグがついてきました。ラッキ☆

上野公園に移動。
5

目的は科学博物館の360シアター。今、宇宙誕生137億年!みたいなのをやっているので見に行ったのです。IPMUの准教授の方も関わっているらしい。
見た感想:宇宙誕生最初の3分間のところとかスピード感があってよかったかもしれない。ナレーションは竹中直人。二本立てだったんだけど、もうひとつの「マントル」も好き。面白いのでぜひ!

科学博物館では、平成天皇陛下のハゼの研究をまとめてありました。
4
ハゼ面白かったんだけど、大きさや形など、さまざま種類がありすぎて、ハゼの定義がわからなくなった。

3

2

ちょっと上野公園から抜け出して、芸大の前を通り、
「カヤバ珈琲」で休憩。
1
ルシアンコーヒーという珈琲とココアの間の子みたいなのを飲みました。すてきなお店でした。

カヤバ珈琲の先に「森商店」というアトリエを発見。とっても小さなお店だけど、食器とかペンダントとか、どれもセンスがいいし、お店のお兄さんも人なつこいけどうるさくなくて、楽しい時間でした。今度は森商店にお買い物しに行こっと★
あと次は、谷中ボッサっていう珈琲屋さんにいきたいな。名前がナイス。

そんなこんなでお散歩おしまい。

| | コメント (2)