2010年7月19日 (月曜日)

CX3!

Img_0289_2

就職祝いということで、
思い切って購入しました!

きっときっと、一杯使うんだから!

こんな1cmの接写や、
Rimg0001

今どき流行のミニチュア風写真も
Rimg0002_2
(もうちょっと高いところから見た風景等のほうが効果的かな。)


わーい。何しろ、黒い!黒いカメラが欲しかったのだ!かっこいいから!!


| | コメント (2)

2008年12月20日 (土曜日)

火曜日の日記その1

机の上が汚すぎて、自分の机で勉強できない。

ということで、隣のセミナー室でお勉強していると、

Wるひちゃんがやってきました。

オーストラリア土産の蝋燭だそうです。わーい。

ん?このダイナマイト的な不吉な白い包みは‥


うわー!やっぱり爆弾だー!


だって書いてあるもの!笑 わかりやすいなぁ。

マジックで書いてあるっぽい!!

力抜けるなぁ〜‥笑

もういっこもらったのが小鳥ちゃん。可愛いねぇ。まつげ長いのねぇ。

| | コメント (0)

2008年5月16日 (金曜日)

研究資金の競争的獲得における功罪

やったーーーーー!!!
先日なくした王冠の指輪を大学で発見☆☆☆
嬉しいので記念撮影です。
20080516102502
イッヒ・リーベ・ムジーク!!
モリゾー・キッコロー・ポロリー!!
あーこれ
絶対、日頃の行いがいいからだよ
絶対、日頃の行いがいいからだよ

ということで今日は指輪が二個だ。
せっかくなのでこっちも記念撮影。
20080516102453
やっぱこれ可愛いな♪ハート☆
この白い何かに負けないくらい可愛い♪
‥ピントが白い何かの方に合ってる気がしなくもない。
仕方がない。私の親友だから。この白い何かは。

****

ちなみにタイトルは某友人にいただきました。
「功罪」ってのがいいね。響きがね。ナイスセンス。
よっ!さすがT大生!違うか、I大生!あーごめんM大生だったね。今後も主題のリクエストじゃんじゃんバリバリ受け付けますよ。像の卵のオムレツ作らなきゃ‥

| | コメント (6)

2008年5月14日 (水曜日)

期せずして、ポイント日記。

バイトデーは更新デー
ということで、今日も元気にブログ更 働きます!

 

今日の午前の日記。

今日はロクシタンのポイント2倍期間の最終日でした。

そこで母に「何か欲しいものある?あるでしょ?あるんでしょう?」と聞いたところ、
「どうかこれを買ってきてください、もちろん私のお金で。」とお願いされてしまったので、心の優しいあーさちゃんはお使いしてきてあげました。

Photo
これです、これ。
筆で塗る香水。桜の香りです。
控えめで、ふわりと香るところも素敵なんだけど、
筆で手首や首筋に塗るというしぐさが美しい。

「どうか化粧水も買ってきてください、もちろん私のお金で。」とのことだったので、仕方がないので一番しっとりするものを紹介してもらいました。シアバターの化粧水です。実はシアバターのハンドクリームの香りはそんなに好きじゃないんだけど、化粧水はいい香りでした。

わーい。ポイントたまった☆たまった☆ザクザクー!
次の二倍期間はいつなのかしら?

*****

ところでイヤホンですが(あぁそうだよあの汚いイヤホンだよ)、
今日、シリコンキャップがなくなりました。
こいつがあるとないとでは世界がひっくり返ってしまう。
あぁくやしい。こんなに小さなお前に私の世界が支配されるだなんて。

ということでシリコンな彼(アイツ)のことで頭がいっぱいになっちゃったのでビックカメラにも行きました。
20080514131858
6個もあるんです。うふふふふふ。しかもポイントで買えてしまった!
以前、某友人が時計を買うときに「どうかポイントを貯めさせてください、もちろんあーさのカードに。」と言ったのです。

20080514131651
この画像はあーさ界の平和の象徴です。
ところでピンクのイヤホンなかなか気に入ってます。
なんせ30分以上かけて、色々聞き比べてから買ったかんね!!!

(もうどれがどれだかわかんなくなってきて、くたびれたし、もういいや一番人気のやつで。というのが現状だけど、まぁ嘘ではないし。)

本当は今日はビーナス展の感想を書く予定でした。でも行かなかったから書けないですね。
美の芸術に感化され高尚な空気漂う日記を書くはずが、人のお金でポイントを稼ぐ下賤な日記になってしまっていることに、今気づきました。

| | コメント (4)

2008年2月12日 (火曜日)

パソ子のコードを束ねた

パソ子のコードを束ねた
パソ子のコードを束ねた
.+゜+:。*:゜
ゴムをとめるのに、羊のショーン君がぴったり!

最近登校拒否だったけど、今日から復活してみました!!

やはりあーさを癒すのは雑貨なんですよ☆
ということでフランフランでカップカバーを買ってみた!
可愛いではないか☆
ハートの部分にスプーンを挟める。
シリコンで密着!埃入らないし、倒してもこぼれない。

後の赤白しましまは2007年クリスマスのスタバタンブラー。
お気に入りです。使いまくってます。

** ** **

今日は卒研発表会。4年生よくお勉強してるなぁ。立派だなぁ。

久しぶりに研究室のみんなと会えて楽しかった〜☆
北京から帰ってきたO原さんにも会えたし♪♪

やっぱり大学には来よう。でも今日はもうすぐおうち。
早帰り励行中です。早く寝たいっ!
          .。azusa.〓+゜

| | コメント (0)

2007年8月31日 (金曜日)

たらこ

昨日は西友に行きました。
これ買いました。
070830_1644
ふふふ…
070830_1704
可愛い…ふふふ…

これ↓は買わなかった。
070830_1519
てのりおやじ。
070830_1520001
透明カバーはすぐに捨てなくてはならないらしい!

これ↓も買わなかった。
070830_1524001
貯金してる金額に応じて、住人の暮らしぶりがかわってゆくらしい!

リビングに戻ったら一匹増えてた。
070830_2108

| | コメント (8)

2007年5月31日 (木曜日)

真っ赤なハートはあたしのもの

まぁちゃんからもらっちゃいました♪

Imgp2045_1

スポンジボーブ!です☆

Imgp2051

クリップ入れにしました。

引き出しや引き出しに蓄えてきたクリップ達が一堂に会したわけなんですが、

ちょこちょこ研究室のクリップをガメていたことに気づきました。

シャカシャカふって踊るのもオツ。

| | コメント (0)

2007年5月 9日 (水曜日)

最近のできごと

最近ブログを書いてなかったから、
久しぶりに何書こう。って自分にプレッシャーをかけてしまい、ブログ再開が一日遅れました。
一日遅らせた結果、お箸の写真を撮る事ができました!わーい。

では最近の日記です。

●新丸ビルがopenしました。
作ってたこと知らなかった。
「新丸ビルにいる」って言われて、新丸ビルって何だろーって思いながら丸の内線の改札出ましたらすぐわかりました。
でも朝早すぎてスタバしか利用できませんでした。

●天気良かった。
Blog_006

●myお箸を買いました。
連休に入る前、ついに研究室中の割り箸を使いきってしまいました。
これではお菓子が食べられないではないか!ということで、人のお箸を勝手に使っていましたが、見つかってしまいました。
Blog_011
これはもう新丸ビルに買いに行くしかないでしょう。ということで購入。
Blog_009
そうそう、「ナ」ね。うんうん、あーさ本名「なずさ」だからね。Blog_010_1

GWの殺人的な人ごみの中get!舐めるようにお箸見まくって、やっと出会えたお箸です。気にいってしまった。myお箸。うきうき。

●あとチケット入れも買いました。
旅に出たときのチケットとか捨てられない人。
チケットとかを綺麗に整理できそうなアルバムみたいな形状のものを購入☆
なんだかエメラルドグリーンだ!おしゃれっぽい!
ということで記念すべき第一号!なんとsuica!!
…あほだなぁ。
やめよう。抜こう。
今度今まで蓄えてきたチケット整理しよっと♪楽しみ♪

●読売新聞の森さんが紙面で大絶賛(録画するように薦められた)だったので、時効警察録画して見ましたよー。ケラリーノ・サンドロヴィッチ演出。

●ケラリーノ・サンドロヴィッチがしゃべってるのをwowowで発見。髪がひょいひょいしてた。

●サックス四重奏すごいよかったー。

●久しぶりにシティーボーイズ見た。この日は「エイドリアンモンク」→「つかじの無我」→「シティーボーイズ」って、ずっとテレビみてた。夜中に。一人でトリフ食べながら。やっぱこういうお店のチョコは美味しいー。もぐもぐ。美味しかったので撮影。
Blog_008

●メンデルスゾーンマグネット購入
Blog_012
見つけた自分に大満足!磁力ちょっと弱め☆

●消費社会へのアンチテーゼ
穴開いてるけど、去年の上履きを今年も履こうと思います。
そりゃ穴も開くかもね。
だって外歩く用じゃないもんね。そもそも。

| | コメント (7)

2007年1月 6日 (土曜日)

雨乞いのため寝不足。

Blog
念願の長靴を手に入れることが出来ました!
せっかくの撮影なのでノッポンをくっつけてみました。

今日はあえてみずたまりに飛び込む生き方をしてみました。ザッツマイライフ。ジャッパーン。…だって今日人いないんだもん。寂しいんだもん。

「長靴=1万円超&重い」
ということで、なかなか購入できなかったのですが、
昨日ボールペンの替芯を買いに寄ったパルコにてコキュの長靴発見!しかも50パ引き!!

閉店ギリだったので、替芯と引き換えに長靴。

Blog_003Sサイズ、この黄緑のしか在庫なくて、
「派手だ。。。でもあーさならみんな許してくれそう。」って思ったんだけどさ、

でも黄緑は服を選ぶかなぁと思って、
「黒がいいー!!やっぱり黒がいいー!!」
って駄々こねてたらお店の人が梱包といてない在庫も全部あけてくれて、黒のSサイズを探し出してきてくれました!

「あーでもやっぱどうせなら黄緑くらい派手でもいいかも~。」

なんて言えないじゃない、「ありましたよ!!超ラッキーですよ!!!」とかって汗ぬぐいながら言われたらさ。
黒は他の店舗も在庫少ないんだって。

と、いうことで黒購入です。
もう一色、グレーベージュもあります。それも可愛かったけど、店員さんの汗の前では、もはや黒以外の選択肢はないのです。

| | コメント (11)

2006年12月25日 (月曜日)

ゴールデンX'mas★

12月24日は研究室で鶏肉にむしゃぶりつくの会★
_016
でーーーん!鶏ッ★★
おいしかったですよーーー♪♪うふふふふ
他にもタレ味もも肉、ピザ、サラダ、ナゲット

_021 そしてケーキだょ♪
むひひひ。

楽しかったです。
どれくらい楽しかったかと言うと、
笑いすぎて嘔吐でした。

Sちてる先輩に受けすぎて、あーさは何度となくむせかえってぼろぼろ涙をこぼしたのですが、
最後の一番激しかったやつ、
みんなにはよだれがぁ、、って言ってたけど、
あれ多分若干嘔吐でした。すっぱかったです。そして帰り道は濡れたカーデが臭かったです。
おうち着いて即行、もとい、速攻でホームクリーニングエマールをしました。夜中の1時に干しましたよカーディガン。変なテンションだったから寒くなかった。一滴もアルコール摂取してないんだけど。

* * * * * * * * * *

昨日はいろいろ用事を済ませた日。
_010 ロフトでこんなの見たよ!かーわいー♪
ミルクポットです。
あーさの小指の長さくらいの高さ。
ちっちゃくてハートでうじゃうじゃしてて可愛かったのだ☆

昨日は、まぁいろんな成り行きで、大学行く途中に
おかまっぽい人に着物の着付けをしてもらいました。

 

_024 あと、ユニクロに行ったはずが、ヴィヴィアンの手袋を買ってました。
予算超えたねぇ。
…超えたっていうか、予算の2.5倍でした。あーさらしい。

年越せるか不安になってきた。節約です!

※ゴールデンってのは、つまり大学の銀杏です。お休みの日だったから掃除されてなくて金色のじゅうたんだった。ふふふ。

| | コメント (2)