2008年1月28日 (月曜日)

ツタヤでレンタルした

いいでしょ☆
51povfypjl_ss500_
タモリが歌を歌っている。
合間にちょっとした、歌じゃないものが、ちょくちょく入る。

| | コメント (0)

2007年12月10日 (月曜日)

こんな夜にお前に乗れないなんて

6a3f5a66

いまわのきよしろう!
スマスマに出てきた!
やっぱ声がいいなぁー♪♪
あのシビれる声をまた聴くことができて良かった!

| | コメント (2)

2007年1月19日 (金曜日)

スリックとムリック

今日は1月中、唯一予定を入れた日!!

小学校仲間のYかちんのピアノを聴いてきました☆☆行けて良かったぁ~

今日はYかちんの、あーさにとっての修論発表みたいな日だったのです。お疲れ様!楽しかったです!

* * * * *

Program Notes

R.シュトラウス チェロとピアノのためのソナタ ヘ長調 作品6

F.プーランク ヴァイオリンとピアノのためのソナタ

F.プーランク マックス・ジャコブの5つの詩

* * * * *

Yかちんは伴奏の子なのです。

手がやわらかぁい生き物みたいにゆらぁゆらぁと綺麗に上下に動いてるんだけど、

聞こえてくる音はめっちゃ速いのっ!指どうなってんの????

彼女のピアノは、なんというか、「潤い。。」って感じの音でした。潤いました。

+ + + + +

あーさはプーランクという方を初めて知ったのだけど、とっても良かった!また聴きたい。どっちの曲も!

ところで今日のソプラノ歌手は先生かしら。一緒に行ったNぽちゃんと、「女優だったね」っていいました。

+ + + + +

最近のあーさの頭は

●ジンギスカンのジンギスカン、モスカウ、ハッチ、ローマ

●エル・タンゴ・ド・ロクサーヌ(ムーランルージュのサントラ。そう!高橋大輔がめっちゃかっこよく滑った曲。)

です。もしCDがあってもっときけたらプーランクも繰り返し流れそうなのにぃ!(複雑すぎて覚えられないかなぁ?)

| | コメント (7)

2007年1月18日 (木曜日)

メモ

http://www.youtube.com/watch?v=sNn8zzTMvQE&NR
http://www.youtube.com/watch?v=5kRN9AfGw1Y&mode=related&search=

| | コメント (2)

2007年1月15日 (月曜日)

眠い

あまりに眠いので、今あーさ、第三形態に入りました。
ムハハハハハハハハー

ジンギスカンのベスト届きましたよ。

歌詞を読みましたよ。
ジンギスカンのサビは、

ジン・ジン・ジンギスカン
ヘイ ライダー ホー ピープル ヘイ ライダー どんどんやれ!
ジン・ジン・ジンギスカン
さあ兄弟 飲めや兄弟 騒げや兄弟 もっともっと
もっとウォッカをもってこい!

サムライって曲がありましたよ。
歌詞は

サームライ サームライ サームラーイヤイヤーイヤー ×2
あなたの手を貸してください
王様の娘がさらわれてしまったの
だから急いで!
あなたの仕事 それは娘を連れ戻すことなの

最後の曲は「メキシコ」っていう曲で、ジンギスカンやモスクワと共に特典DVDに入ってるような曲なんだけど、

「「メキシコ」の歌詞・対訳は割愛させていただきます。ご了承ください」
って最後のページの一番下にちっちゃく書いてあった。
…なんで。
誠に勝手だなぁ。

| | コメント (4)

2007年1月12日 (金曜日)

可愛い!可愛い!

Dsc02283_1
子供がいた!かわいい!かわいい!
Dsc02282_1
わらわら出てきた!何か拾ってる!かわいい!
2,3人ほしい!
そんな昨日の午後の窓辺。

* * * * * * * * * * * * * *

ジンギスカンの動画を見た。
…これは勝てない…。
あーさなんてピヨピヨのひよっこでした。
ではにわとり画像をどうぞジンギスカンによる「ジンギスカン」(YouTube)

でも練習したら踊れそうだよね。

ごめんなさいね、結局ジンギスカンの話で。
今のあーさの頭の中は30パ修論で70パ「ジンギスカン」です!
CD手に入れたらどうせまた感想書きます。

| | コメント (8)

2007年1月 8日 (月曜日)

一人でHatch☆は踊れないなぁ。

B000bm6kjm01_ss500_sclzzzzzzz_v113506206
ほしいCD
「ベストオブジンギスカン」
ジンギスカンのオヒシャルサイト

怪しい。

さーちゃんが教えてくれました。嬉しい。こんなに趣味が合う人がいたとは!

高校時代踊っていたハッチ!絶対ジンギスカンの人と同じ人が歌ってるよーって思ってたら、あった!”ジンギスカン”というバンドのベスト盤に「ハッチ大作戦」これでした。

小学校のころ体育で踊ったジンギスカンは”ジンギスカン”の「ジンギスカン」らしい。
「もすかう」も彼らの「めざせモスクワ」でした。
B000bwah8w01_ss500_sclzzzzzzz_v113135091
さっき某すけさんも某さーちゃんもジンギスカンを踊ったことがないことが判明。
えっ…体育でならったのってあたしだけ!?
全国共通だよね?
もう何県の小学校で踊ってたかなんて覚えてないです。小学生は踊るものだと、疑う余地もなかったから!

もすかう(←あーさは好きだなぁ。知らない人は聴いてみて♪)



****
見たい映画
「レニングラードカウボーイズ」
公式HP
ウィキによると。

| | コメント (8)

2006年9月16日 (土曜日)

音楽がしみるねぇ

弱ってる時に音楽聴くといいよ~とHらたさんから聞きました。感受性が高まってるときを狙って、フルに味わおうってことです。もう、涙、涙でねぇ、とのことでした。

それを思い出し、寝込み中のあーさは夕べ直太朗を聴きながら寝ました。

あ~~。

ほんとです!!

もう涙、涙。号泣ですよー。

うん。わたしのちいささを思ったね。

今夜は何聴こうかな。ipodにはフィリッパ・ジョルダーノのハバネラが入ってます。

キャスリーン・バトルも入れよう入れよう!←これは小学生の頃近くに住んでたハンサム兄さんがくれたCD。柔らかな歌声にうっとりです。

------

と思ったら入ってない!!

 

CDってさ、聴こうと思ってコンポあけたらほかのCDが入ってて、それをとりあえずこの聴きたいCDのケースにいれといて聴きたい方をコンポに入れるんだけど、聴き終わっても元に戻さないでコンポの中に入れたままにしとくから、また次ほかのCD聴きたいときに邪魔になって、今度はその、次聴きたくなったほかのCDの入れ物の方にとりあえずいれといて新しいのを聴いたりとかするから、最終的にどのCDがどのケースに入ってるのか分からなくなることってない???

 

キャスリーン。一体何処へ。探す気にならん。

| | コメント (8)

2006年7月13日 (木曜日)

忌野清志郎

忌野清志郎が喉頭ガンだって

地味変

心配だ

ゆっくり休んでもらいたいです

| | コメント (2)

2006年7月 1日 (土曜日)

ライブに行ってみた

Live09_1

友達が今日ツアーファイナルを迎えてました。

THE PINK☆PANDA

行ってきましたー!

ずっと行きたかったんだけど初めて行けたよぉ~♪♪

ライヴ、すっごいよかったぁ~☆

いろんな人に轢かれたけど。しどい…(;_;)

あんな迫力あるとは思わなかった。楽しかったです☆

ライブハウスで汗かいたの初めて!

カナリヤと新曲がすきー☆ラブラブなことはまだできないやつもー。まゆの声がすごく綺麗に通ってて、めっちゃパワーがあって、感動してしまった。

近くに立ってたひとが「客層がバラバラ。男同士もいるし女同士もいるしカップルもいるし子連れもいるし…」って言ってた。

”女ひとり”も数えておくれよ~(笑)

それはさておき、ほんといろんな人が来てました。ちっちゃい子可愛かったぁ♪

帰り階段とこで、掲示板の角に頭思いっきりぶつけて、痛すぎて&びっくりして

「ん?なに??どこ??」ってキョロキョロキョロってしたら、斜め後ろの男の人と目があって、ニコってしてくれた~。うれしかったぁ♪♪一人のときぶつけたり転んだりすると寂しいもんねぇぇ。

楽しかったです。

| | コメント (0)