2010年7月19日 (月曜日)

CX3!ミニチュアな写真

今日はプール日和!
うちのベランダから写真を撮ってみた。

Rimg0005

Rimg0006

Rimg0007

なるほどなるほどー。
さっき、プールへ向かうと思われる親子が、黄色くて大きい浮き輪を持って歩いて行ったのだが、
写真間に合わなかった。
あの親子が写真に入ったらめちゃくちゃ可愛かっただろうなー。

これからカメラ持ち歩いていい写真撮るんだぃ☆るんるん。

| | コメント (0)

2007年5月11日 (金曜日)

会いにきて!

タイトルはキトラの玄武に向けて言ってみました。

参考
昨日テレビ見てたら「キトラ古墳の玄武が明日から特別公開です」っていうからびっくりしてさ、
一人でうきうき楽しみにしてた訳ですよ。

6月の頭にAもんとNのかと遊ぶ約束してるから
(先を急ぎたい読者や初読の際は、この章を飛ばして2章から始めてもいいだろう)

あーさ一人夜行でGO!→朝からすいすいキトラ古墳の巻♪→夕方AとNが京都につく(社会人はきっと新幹線)→京都なんだからFみも来い!→新郎も連れて来い!→てかFみんちに泊まればよくない?→朝から大津とか京都とか観光☆→夜疲れてみんなを見送る(社会人はきっと新幹線)→夜行まで空いてしまいましたよこの時間→誰かいるだろ☆京都だし♪飲もう飲もう!→ほろ酔いで楽しく乗車&ぐっすり睡眠→まあいい天気!こんなにも爽やかに6時台登校!→「おーM崎さん早いですね、ご褒美にお菓子をあげよう」→「まぁありがとうございま‥云々

ってところまで決まってたんですが

27日までだってさ‥公開。

早い。早い。短い。早い短い。
なんてこった!文献会直前ではないか!!寧ろ6月から公開にしてくれたらよかったのに。ははーん。梅雨を避けたな。

ということで、行くなら日帰り新幹線かな‥とか考えてたんですが、ます。

うん!おおたまんどうもありがとう!締め切り云々であきらめようとした話は薄いグレーにしておこう。字も小さくしておこう。

「応募締め切り4月22日」
って。

ん?何だろうこれ。
募集人数?

‥ということで、
見に行くのあきらめました。まあ、お金ないし。

おおーグラデーション。

* * * * *

いいもんいいもん、亀なんか!虎のがかっこいいもん!虎ん時見に行くもん。

なーんて強がり言っちゃう可愛い私ですが、

参照
へぇそうなんだー、白虎の特別公開、去年大成功だったんですかー、へぇーよかったねー。

と、いうことで、去年あーさにお知らせがなかったので行けませんでした!!

あーいーよいーよー
どうせ忘れてましたよ古墳のことなんてーー
プクーッ!

(追記)

おっ

こんなことをダラダラ書いていたらバイト時間を過ぎてしまったではないか!

もう終わろう終わろう。一秒でもよけいに労働するのはいやだわ♪

いろいろ書き直したことによって全体のリズムが非常に悪くなった。

うん、まあ読む人にはめんどくさいかもしれないけど、まあいいでしょう。なんかダラダラ書きたいきぶんだし。

よし、帰ろう。

| | コメント (2)

2006年11月26日 (日曜日)

11月25日は三島由紀夫の命日!

ということで東京タワーにいってきました!!

Tokyotower034_2

ごめん。携帯電池なくて写真とれなかったので2003年の画像。今年のツリーは白かった☆☆電飾ぴかぴかで可愛かったぁぁ♪♪

あーさは東京タワーが大好きなんす。
夜景がすきなんだっ!高いところがすきなんだっ!

誕生日だと東京タワー大展望室&ケーキプレゼントって知ってた??
東京タワー
あーさ知らなかった。
こないだゆかちぃに聞いたので、昨日身分証片手に行ってきましたーーー☆

あぁ。やっぱり東京タワーはいいねぇ。
光で心が満たされます。元気をもらえるのだよ。東京タワーに。
やっぱ東京タワーファンとしては、いつの日にか蝋人形館に行かないといけないんだろうな…。

Dsc02183 この子はノッポン(弟)
東京タワーでノッポンに逢えたよぉ~っ☆

でもサンタの衣装着てて、兄なのか弟なのか区別できず。
ノッポンの赤が弟で、青がシャイな兄。

東京タワーのポストカードセットを衝動買い。机に貼ろう。
Dsc02184 Dsc02185 Dsc02186





Dsc02187Dsc02189 

  
 
 
 
 
 

Dsc02188 Dsc02191

当たり前のようにノッポンも3枚写っている。これは買わないではいられなかった。

* * * * * * * * * * 

 

お祝いメール、とてもうれしかったです。ありがとう!
cafeu_uでスイートポテトクランブルにリボンつけてもらった♪♪ありがとうございます☆
”ゴハン”では真澄のおかげでグッドルッキングメンにカクテルなどのサービスをいただいたし。
誕生日って何歳になってもうれしいな♪

| | コメント (7)

2006年6月 5日 (月曜日)

おとといあたりの日記

Dsc01750_1 このあいだは、ちびっこ(といっても高学年~中学生対象)たちと電子回路組み立てました。

ブレッドボードを使って組み立てました。半田付けとかしないで、スポスポはめてゆけばいいやつ。簡単でいいですね♪

左が今回組み立てた回路。右上の丸くて背が高い茶色いのが光センサーになっていて、暗くなると抵抗が高くなって明るくなると抵抗が低くなるという特徴があります。

Dsc01751

使ったのは光センサー、光ダイオード、1kΩ抵抗、51Ω抵抗、NPN型のトランジスタ、最高100kΩの可変抵抗です。

楽しかった…★☆

キャンセルが出てキットが余ったので、お願いして一式もらってきちゃいました!

うっしゃっしゃっしゃっしゃ

早速おうちで組み立てましたわよ。回路を変えて、明るいと光り出すバージョンも作って大満足っす!!

あ~思い出すなぁRイダーの実験。あの、スイッチいれるとピヨピヨってなるはずの回路、リベンジしたいなぁぁ。。ふさふさの導線かき分けて間違いを探そうとしてももうグチャグチャすぎてわからないんだよねぇ。あのときみんな幻聴聞いてたし。

秋葉原行かないと素子とかそろえられないんだろうか…。

せっかくブレッドボードを入手したのでイロイロやってみたいのだけど。。

怖いなぁ。。。

| | コメント (4)