2011年5月 1日 (日曜日)

AKB!!

友人の結婚式で、AKBのヘビーローテーションを踊ることになりました。
YouTubeのURL、ずっと前から教えてもらってたけど、逃避していて、今日初めて見ました。

むずかしい。。。。

ない、ないない。無理無理無理。

と、思ってたのですが、
練習してみたら、ちょっと楽しくなってきた。


今日マスターしたのはまだここまで。(6分から完成編)

GW中、頑張らなくちゃな。

PV、結構可愛いね。
でも、女の子の違いがあんまよくわかんない(><。)
若い子はみんな一緒に見えるーー

| | コメント (1)

2010年5月29日 (土曜日)

パンナコッタ

小学生の頃,パンナコッタが流行りましたよねぇ.

ちょうどその頃.
あーさは両親と共にデズニーランドでアトラクションに並んでおりました.
そのときすぐ近くにカップルがいて会話が聞こえてきました.
どうやら長距離で,彼氏が東京在住,彼女が田舎から出てきたという状況みたい.

男「パンナコッタって食べた?」
女「んー?」
男「なんのこった?って?」

な,な,なんという会話!
もう一度
「パンナコッタってなんのこった」

でもこれを聞いたあーさもあーさ母も,
なんだかとっても,あったかーい気持ちになったのでした.

それは,文字にしてしまうと伝わらないかもしれないけど,
彼氏の言葉から溢れ出まくってる彼女への愛情を
ものすごーく感じたからなのでした.
話し方かなぁ.雰囲気からそういうものがあったのです.

彼女はパンナコッタ知らなかったみたい.
なんかそんな白いのが今あるらしいんだよーみたいに,
確か簡単に話してた気がする.
少なくとも,はたから聞いていて,
私が彼女の立場だったら全然恥ずかしい気分にならないだろうなぁという印象.
素敵ねぇ.

さらにね,
なんだろうね.
彼はあれかね,話上手かね,
何かモテそうな感じだったんだよね.
さむーいって感じじゃないんだよね,いいかたがねぇ.
すごいねぇ.
間髪いれないタイミングの良さかな.勉強になるなぁ.
声かな,声がよかったのかな?

とにかく,小学生の私の心に
なんとほほえましい!素朴!ナイス彼氏!
と,ふかーく刻まれ,
夜中にふと思いだしてなぜだかブログに書いてしまうくらいの出来事でした.

こういう彼氏はきっと,
東京で活躍しつつも,
彼女とパンナコッタ食べて笑いながら
木綿のハンカチーフで口の汚れをふいたりなんかするのでしょうねぇ.
うんうん.いいよねぇ.
こういう素朴さを失わない人が,男も女もだけど,かっこいいと思います.

今日,私が一番言いたかったのは,
ナイスガイは「パンナコッタってなんのこった」って言っても良し,ということでした.
え,いや,だって,これが小学生からずっと心に残ってたことだから.

どうして私が今日これを一番言いたかったのか,
それは私にもわかりません.

お休みなさい.

| | コメント (0)

2010年4月22日 (木曜日)

新機種を待ちきれない

iPhone買おうかな…。

iPhoneだったら、
携帯が欲しくなったんじゃない、iPhoneが欲しくなっただけだ。
と言えるんじゃないかな。

| | コメント (4)

2010年3月31日 (水曜日)

帰ってきました!

エジプトから帰ってきました!
あぁ。
すっかり焼けて。

楽しかったぁ。
楽しかったぁ。
あー。
本当に楽しかったぁ。

またいずれ。

| | コメント (2)

2010年3月14日 (日曜日)

バタフライ☆

今日は、SえちゃんとKにさんの結婚のお祝い会に行ってきました。
幸せでした〜。
新郎も新婦も素粒子の同期なので、普段から身近で、
小学校時代・高校時代の親しい友人達の結婚式とはまた違う感覚でした。

お祝い会は、Sえちゃんの研究室(C大)のみなさんによるものなのだけど、
これまでの縁でお茶大の同期三人もお祝い会に参加させてもらえました。

そして生まれて初めてのお祝いスピーチ。
「口べたな私なので、手紙を書いてきました。Mな上さんへ、んーん、いつも通り、Sえ、って呼ばせてもらうね。」
って、やってみたかったけど堪えて、まじめにお話しました。
もっと上手く気持ちを伝えられたらいいのにな。
ああ…。泣いちゃう。感情がこもりすぎてて泣いちゃう(><。)
出席した誰よりも、私が一番感動してたはず。

C大のメンバーも、現役だけでなくOBOGもたくさん集まっていて、
とてもあたたかい、素敵なお祝い会でした。
Iなみ先生のお祝いの気持ちがいっぱいつまっていました。
なんていい研究室だろう!と思いました。

私が人間的に、とっても憧れている二人の結婚です。
すばらしい。
いつまでもいつまでも幸せに暮らせますように☆☆
おめでとうございます!

| | コメント (2)

2010年3月 4日 (木曜日)

今日の日記

今日は午前中、絵の教室に行きました。
すんごく久しぶり!
とっても楽しかったです。
やる気満々で絵の具をぶいぶい出しました。
久しぶりに皆さんにお会いして、嬉しくて嬉しくて
ほとんど絵を描きませんでした。
だからもう、時間が終わるときは、出しちゃった絵の具をキャンバスに塗りまくるのに大変大変。
そうやって爆発的にガーって描く時の方が、絵がよくなるねって言われちゃいました。。
先輩生徒さんで、そういう方がいて(笑)、その方の絵はとっても素敵なので、近づけるなら嬉しい…です。

晩ご飯は大学帰りにカレー☆
ナンに隠れてるつもりの写真(「飛雄馬…」って感じ)なんだけど、
何がしたいかよくわからん感じになりましたね。
20100304195528
食後はマサラチャイでポカポカ。

| | コメント (0)

2010年2月26日 (金曜日)

ひさしぶりの川越

今日はパスポートの申請をしに、第二の地元(高校)川越に行ってきました。
卒業旅行にエジプトに行くの。るんるん。

申請の帰り、ずっと気になってたスタバの桜スチーマーを飲みました☆
博士論文製本前の最後の書き直し作業をうんうんしてると、
桜フラペチーノの試飲もさせてもらえました♬フラペチーノの方が美味しかった。
20100226181351
(写真:桜スチーマーとチョコクランチと私のお財布)

雨の日に一人でお茶するのって幸せです。

そのあと、なんとなく女の子らしいことしたくって、☆ファッション誌☆を買ってしまいました。
一人で晩ご飯も食べちゃいました。お店に一人で行くのはかなり平気になった。大人になったなぁ。
20100226215312
(雑誌を読みながら食べました。「よくばりペペロンチーノ」)

おしゃれしたいなぁ〜。


来年度のことが決まりました!
今の大学で、お給料をもらって研究できることになりました。
リサーチフェローという身分です。
よかったよかった。
それとは別に、K学院大学というところで、週一で物理の講義をすることになりました。
非常勤講師です。
週一だけど、2コマで、内容違うから準備が大変そう。。。
緊張しそうだし。来年度は週一でドキドキです。なめられないようにしないと。

| | コメント (4)

2010年2月 9日 (火曜日)

わたくしは

生きてますよ!

| | コメント (4)

2010年1月10日 (日曜日)

ついにMacへ移行!

MacBookを買ってしまいました♬♬

20100110013420

アップルストア@銀座にて◎◎

研究費を申請する関係で1月中に納品される必要があって,今日買ってきました!
昨日の午前中までネットブック買うつもりだったのになぁ笑

メモリ2GB→4GBに増設して,
英字キーボードにして,
iWorkをインストールしてもらいました!
メモリ増設などは,店内でマジックマウスなどを物欲しげにいじってるうちにできてしまった.
やったやった.


ちなみにMacBookを購入するには,Yマダでんきだとポイントがたくさんついてとってもお得のようです.ポイントでオフィスが買えそう.
ただ英字キーボードにしてもらえないし,メモリ増設に2万以上もかかってしまう(MacBookだと,既に入っている1GBを2枚取り外して,2GBを2枚入れるということになる)ので私の場合はよくなかった.
アップルストアだと英字キーボードもすぐあるし,
メモリ増設が1万以下だったし,
ソフトもインストールしてくれるし,
もうすこしでうっかりデータ移行までやってくれるところだった(自分の現行のPCを24時間預けないといけなくて,それが嫌だったので自分ですることにした)し,
学割も使ってYマダよりいっかな☆という感じ.

…ってブログかきながら寝てた...
タッチパネルで4本指とかあそんです.では


| | コメント (4)

2009年10月28日 (水曜日)

カッパとうさぎ

友人が紹介していた。
http://www.1101.com/coffee/index.html
コーヒー飲みたいわ。
癒された。
彼らの会話に。
面白いね。

先日、研究室の先輩で、現在バリスタをしているOバラさんが、
美味しいコーヒーをお土産に、研究室に遊びに来てくれた。
とても楽しかった。

昨日、後輩のKょう子ちゃんが、そのOバラさん土産のコーヒーを淹れてくれた。
コーヒーメーカーが壊れているので、手で淹れてくれる(淹れてもらう側としてはラッキ☆)。
挽きたての、淹れたて。
仕事に追われていたので、作業しているところまで持ってきてくれた。
ゆっくりありがとうも言えず、一緒に飲むこともできなかった。
一口飲んだらとても美味しくて、
ふわぁ~。。。
となった。

淹れてもらったコーヒーというのは、大変美味しい。
幸せな瞬間であった。

| | コメント (5)

より以前の記事一覧