2007年10月24日 (水曜日)

えっとねー、一日7千歩くらいー

あぅぅ

口内炎いたい‥。何個あるんだ!?って感じ。‥2個かな。

最初口の中が切れてるのかと思った!
お母さんに見てもらったら、あかーくなってて、白ーいぽちってのができてるって/泣

あーさ口内炎初めてかも。
口の淵になんかぽちっとできたりはよくするんだけど、こんなにも中の奥なのは初めてだ!

‥でも、
なぜか口の中が切れてる!って思ったことは何度かあるなぁ。
ああいうの、ほんとは口内炎だったのかな。

あ、3個あるかも。

* * * *

一日6000歩、ふつうにいけるいける。
ちょっと頑張れば一万歩も簡単にいける。
へへへへ。

10/20   2091歩  1,04km (買った日。帰り道)
10/21   6204歩  3,09km
10/22 12430歩  6,21km(子供にめっちゃ振られた)  
10/23   5441歩  2,71km
10/24 12801歩  6,39km(中央大まで歩いた)

エクセルとかに記録すればいいのかな。累計だしたいなぁ。宿場迄の距離もしらべとかないとなぁ。

到達した宿場にじっさい電車で行ってみる。とかだと楽しそうだよなぁ。おぉ、こんな遠く迄あるいたか、と。

| | コメント (3)

2007年10月20日 (土曜日)

一日何歩だ

じゃーん!首からかけております♪
J0010296
買っちゃいました!万歩計!!
あるくぜーーー☆

万歩計、欲しい欲しいと思いつつ買ってなかったんだよねぇ。
昔、
「デートに万歩計つけてくるのか‥」
と引かれて以来、
万歩計から遠ざかっていたのです。あれはもう7年くらい前なんじゃないか。

本当はその時新しい万歩計をおねだりしようと思ってたんだけどねぇ。
それが!
◎「東海道中五十三次」
歩数から距離を計算してくれるらしくて、
宿場に着くとお知らせしてくれるらしい。

ね?欲しいでしょ?これいいよね☆
ついに昨日、7年越しの想いと共に、自分で買いに行きました。

でも最近ちょっと考えてたんです。
「お伊勢さんについちまったら、
おいら、飽きるんでねぇかぃ?!」
と。
え、帰り道?いやー。ぐんと色あせるよ。

ビックカメラに付き合ってくれたまぁちゃんは
「三重にはなかなかつきませんよ。」
と言ってました。

ところが!ビックカメラで見付けたのは
◎「伊能忠敬」
これはすごい!
「今北海道描けましたよー」
ってお知らせしてくれる!!

でも、描けちゃったら、やっぱり飽きるんでねぇかぃ?
「絶対終わりませんから。大丈夫です。」
とまぁちゃんに言われるも迷い続けてると、ふと
パッケージに「10億歩」って書いてあることに気づきました。(注1)

計算を簡単にするために一日1万歩歩くと、
だいたい270年。

どんだけ歩くのかと。
何歳かと。

伊能忠敬は忍者だからいいけどさぁ(注2)。

しかも半端なスケルトンなんです。
私半端なスケルトン苦手なんです。

と、いうことで、
見た目一番気に入ったやつを買いました!
うん、
あーさっていつも結局そうだよね。
可愛いっしょ?
my携帯に通ずるものがあるデザイン。
これで自分で、「あ、今熱海‥。うふふふ‥」ってします。
何か面白い道ないかなぁ~。

(注1)今思えば、この万歩計で10億歩まで測れるよ、ってだけの話だったかも!しまったぁー。欲しくなってきてしまった↓楽しそう‥。がっくり。

(注2)「伊能忠敬」あーさ著/南波出版 より

| | コメント (12)

2007年6月28日 (木曜日)

梅雨なので頭痛

突然ですが日記です。

●とんちゃん6月26日。
「講義ノートを作らなくては…」とつぶやくCょう先生と、
「今晩御飯食べたばっかりなんだけど…」と苦しがるFコーチを引き連れて、
21時から焼肉。
初マッコリでした。美味しかったです。
やきめし、ハート型にしてもらった★

Imgp2148

●ブログペット
「アーサニウムー!」と叫んでくれました。嬉しくて撮影してしまいました。

Imgp2147

| | コメント (6)