2009年6月 8日 (月曜日)

ナイキのCM

気持ちよさそう。

これ↓(YouTube)
http://www.youtube.com/watch?v=9pCnmqx738Y

この↓(ナイキHP)商品のCMらしいです。
http://www.nike.com/nikerunning/

********
ナイキと言えば、全仏オープン、フェデラーがあんなに喜んじゃって、
つい私も感動してしまいました。

今回は決勝戦寝不足にならずにすんだ。
‥というか気づいたらやってて、あ、やってんじゃん、と思ったら終わった、という感じ。
ナダル敗退時点で私の全仏は終わっていたのでした。

| | コメント (0)

2009年4月 8日 (水曜日)

今日は高速2回

4月7日の日記

朝から元気に高速教習。
今日は高速2回

いい天気でいい気持ち。
今日は高速2回

休憩終了5分前にソフトクリームを買って、まわりにひかれてしまった。
今日は高速2回

教習終了後、羽田空港行きの高速バスに乗るため、
15分間走り続け。汗だくだくになった。
実はうちに来ていたおじいちゃんを、お見送りするためでした。

羽田から大学に行って、
先日空き部屋によけといた荷物を取りに行きました。
そしたら‥
そしたら‥
ショックすぎなことに、
M1からのあーさの学会誌が、
全て捨てられていました(p´□`q)゜o。。
ショック‥
ショック‥
また几帳面にスズランテープでこまめにくくってて、
いかにも「ゴミ」という体だったんだ。
これは名前を書くなりしてなかった私が悪い。
ひどく凹みました。
‥今でも凹んでいます。

大学からの帰り道、一瞬Nま子に会えて嬉しかった。

夜は、あーさにとっては春の恒例となりました、羽田空港のお土産、
千疋屋のマンゴープリン(東京駅・羽田空港限定)。
今日は高速2回

さて。
明日はみきわめです。
今夜は効果測定の勉強で頭はち切れそう。

。☆:+゜

    .。+☆゜

| | コメント (0)

2008年8月 9日 (土曜日)

おじさんが宙を舞ってた!

8月8日8時8分に、北京オリンピック開幕!
開会式、絶対見たくて急いで帰りました!!
だってイーモウ監督なんだもん!!!!!

LEDの使い方がすばらしすぎ。讃歎措く能わず。
20080809143112
これもLEDでさ、地面から競りあがってきたんだよ。びっくりした!!
LEDだらけの服着せられてる人がうじゃうじゃーっと出てきたところもすごかった。

中国って偉大な国なんだなぁ。と思いました。
そして、
中国って人口多いんだなぁ。とも思いました。
…スタッフさんとか抜いて、のべ1億人くらい出てたんじゃなーい?ってくらい。
人には事欠かないんだろうか。
20080809143135
これは最初の太鼓をたたいている人たち。
一糸乱れぬ動きをする人たち。2008人。最初から2008人かぁ。
たぶん開始30分くらいで5000人は出てきたと思う。
ということで、本気で、のべ1億くらい出たと思う。
どこにしまってたんだ。
LED衣装の人たちがはける時は、大変効果的にLEDを使ってありました。

オープニングで、この太鼓の人たちが大きな声で何か合唱していたんだけど、それが
「朋有り遠方より来る、亦楽しからずや」
と言っていると知り、感動してしまった。

いや。とにかく、人がすごい。使いたい放題。絶対1億!絶対1億!
ということで大興奮のあーさでした。
大興奮のあーさがテレビを撮りまくっているところをご想像ください。
全然寂しくないよ!

| | コメント (8)

2008年7月 9日 (水曜日)

北京に向けて

北京に向けて
えー
この写真は何かと言うと、
深夜の自宅にて、ランプひとつとテレビの明かりで一人食べる爽やかサラダでございます。

はぁー。

再放送間違えた…
全仏オープンの再放送だった…
別にいい…

無駄に徹夜体制入ってしまい、鈴木桂治が友たちに金メダルを誓う様子を見守ってしまった。吸い付く足技。足首でひっかけるだけでなく、膝も使って相手の足をはさむんだそうな。

そう
サラダの記録を。

レタスとグレープフルーツに、
マヨネーズとメイプルシロップを混ぜただけのドレッシングをよく絡ませると美味しいと、母が聞いてきたのです。

マヨネーズとメイプルシロップ…

思い付きでドレッシングに粗びきな胡椒を少々。美味しい!ナイス母!

さらにあーさちゃん思い付いちゃいました。ピーナッツ砕いたやつを振りかけたら美味しいに違いない。
実験で、レタス&グレープフルーツと一緒に、ピーナッツ一粒噛みました。

美味しい(・∀・)!!!!

寝よー

| | コメント (11)

2008年7月 8日 (火曜日)

かくさしゃかいに負けないよ

かくさしゃかいに負けないよ
かくさしゃかいに負けないよ
かくさしゃかいに負けないよ
土日の日記:
・Topsのフルーツカレーを食べました。具は全てフルーツ!
感想は、次は海老カレー食べてみたーい♪といった感じ。

・バーゲン☆
黒のバレエシューズとコットンレースの長いベストとワイヤレスブラ2枚とTシャツ2枚購入!欲しかったものを着実に買えて大満足☆
さらに、現行の壊れかけ鞄(3つあるけど3つとも壊れかけ)をいい加減捨てなさいという条件で、新しい鞄買ってもらった!決め手は「使うほど味が出る」。あーさはこれに弱い。

・アトランタオリンピックで日本がブラジルに勝ったのは、徹底的な日本のスカウティング(って何?調べまくるってことかな)の成果であったということを知る。「あの1点は奇跡ではなく必然。」という台詞に鳥肌が。サッカーって面白いのかも…!!と初めて心から思った。困る。あんまり見るもの増やしたくない。

・ウィンブルドン男子決勝は録画してお休みzzz…
ハイロ氏に結果は内緒の旨、先にメールしておく周到なわたくし。

月曜日の日記:
・テロを警戒して地下鉄使わず歩く予定だったけど、だるいのでやめた。

・大学に到着して、ネット開いた瞬間ウィンブルドンの結果を目撃しちゃう。身悶える。

・ついでに今年のミスコンをチェック。コロンビア可愛い〜っ!!!!横顔しかわかんないけど。メキシコも可愛い。顔がやらしいの☆あーさランク第三位はパナマかな。
(つけたし)
コロンビア: http://www.jiji.com/jc/d2?p=msb00201-6359136&d=003event
メキシコ: http://www.jiji.com/jc/d2?p=msb00201-6367135&d=003event
パナマ: http://www.jiji.com/jc/d2?p=msb00201-6349676&d=003event

・六本木ヒルズにてランチ。お店がとてもピンク。


二人の友人から独立に、スウェーデン土産に紙をもらう。(訂正)
ぬま子からスウェーデン土産に苺柄の紙をもらった。マリメッコはフィンランドの会社。
MIHOちゃんからフランス土産に苺柄の紙をもらった。

・ところてんがウィンブルドンの結果をメールしてきた!
まぁ今回は自滅していたので恨んだりしまい。USオープンの際はこっちにも先手メールしておこう。

・ウィンブルドンをiPodタッチに入れて電車で観戦、という夢の通学時間を思い描き中。ファイル変換せなかん。

ってか今夜深夜3時から再放送があるのだ!
母が「歴史に残る試合だったと思う」と言っている。
今日プログラム走ったし、見ちゃおうかな。

Msb002016359136_2

| | コメント (12)

2008年5月23日 (金曜日)

この間は満員御礼でした。

いろいろ来て、てんやわんやな二週間だったのでブログ更新できませんでした。

この間大相撲を見に行きました!
20080521152647

20080521152729
・力士のにおいを嗅いだところ、とてもいいにおいでした。
・(審判してた)貴乃花の座る姿がすんごーく美しかったです。やっぱり横綱だからかな。感動しました。
・呼び出しの声の良さや行司のきびきびさにほれぼれしました。
・生だと写真より大きく見えました。力士は大きいのでよく見える。迫力ありました。
・横綱かっこいい!横綱かっこいい!でかい!
・安馬がすごかった。うっちゃった。大興奮。

| | コメント (2)

2007年12月22日 (土曜日)

トリプルアクセルはこうやって飛ぶんだランビエール!!

今日の日記は完全に自分の趣味です。まぁいつもそうだけど。

2007年の高橋大輔のショートは
歴史に残るプログラムになったと思う。

曲は「白鳥の湖ヒップホップバージョン」
フィギュアスケートでヒップホップ!という試み。かっこよかった!

高橋大輔(2007グランプリファイナル)
2:00~が見せ場。競技自体は3分間。

** ** ** ** ** **

歴史に残るステップと言えば、やっぱりキャデローロの三銃士です。大好き。何度観ても好き!
伊東みどりに「難しい事は何もしてないんですけどねぇ‥」と言われた名ステップ!

キャンデローロ(1998長野オリンピック)
3:00~が見せ場。

キャンデローロの演技は、まるで映画を観てるみたい。

** ** ** ** ** **

あーさ的に歴史に残る、もうひとつのステップ(?)は、クーリック。

youtubeで見つけたので、載せておこう。
クーリックがちょろっと膝で滑れば、審査員は5.9を出すしかないのです。

イリヤ・クーリック(1997か1996か)
最初の30秒で、いかんなく王子っぷりを発揮。ここまでされると、ねぇ、参っちゃうよねぇ。

あぁかっこいい!長い!足が長い!でも実はちょっと体が硬いの☆

** ** ** ** ** **

ということで、昔にさかのぼると、改めて高橋大輔難しいことやってんなぁって思ったりするわけです。ニッポンの男の子もついにここまできたのだなぁ。と感慨にふけるわけです。

ということで、高橋のロクサーヌ
高橋大輔の演技は、まるで情熱的なダンスを観てるみたい。

 

| | コメント (2)

2006年6月 5日 (月曜日)

巨2-1西(4日) 巨人がサヨナラで首位奪回

Dsc01760

カブレラが変な構えをしてるところ。生でみると思ってた以上に体が大きい。

Dsc01761

脇谷が打ったので西武のみなさんが相談してるところ。このあと敬遠が続きまくり。せっかく生の仁志だったのにキャッチャー立ちっぱなし。

--*--*--*--*--*--*--*--*

途中から中に入っていったんだけど、まだ7時台だったのにもう9回でした。ギリギリ表裏1回ずつ見られてよかったです。

今日はゼミで、体ボロボロでなんとかドームにたどり着いた…って状態だったんだけど、あの中入るとテンション上がります。たのしかった。興奮して飲み物こぼした★

おかげで今はヤク切れみたくなってどん底です。

そうそう、所沢っ子だからってことで、この間突然西武のメガホンを入手してしまった。研究室にあったらしい。なぜかしら。あーさの本棚に飾ってあります。

でも巨人を応援しに行ったので、メガホンは置いていきました。あーさの本籍地は宮崎なのだ。

| | コメント (4)

2006年5月21日 (日曜日)

おお!!

点入った…!!

12回の表。ダイエー頑張った★ソフトバンク。

入れるなよ…裏で入れるなよヤクルト…。

| | コメント (2)

粘るヤクルト

長い。

野球が長い。

---★---★---★---

今日は22:10からNHKのBS1でブレーンの番組があるから録画しようと思って、そそくさと予約☆

-理論物理学者リサ・ランドール~異次元を語る~-

よっちゃんが教えてくれたの。楽しみだ♪♪

ということで、22時になってからテレビ観たらなんと野球が。

プロ野球「ヤクルト」対「ソフトバンク」 ~神宮球場から中継~←これです。ちなみに18時からスタートでした。

ありゃりゃ、園長だね。

---★---★---★---

でさーーー、

結局まだ野球やってんの!!!!え~…(-o-;)

こりゃー選手も明日つらいだろうなぁ。お疲れ様です。

あーさはずっと待ってます。

| | コメント (0)