2008年7月17日 (木曜日)

完成したー

20080717151821

わーい

完成しましたー

11月29日から描いてました。もう夏じゃん。長かったなー。

回数は7回だから、
一回あたり1時間も描いてないし、6時間くらいかな。
今日は10分くらいしか描いてないかも‥

完成すると嬉しいな。

昔の自分のに比べて、成長が見られました。
全然ちがう!

生だともうちょっと迫力あるんですよ。

| | コメント (8)

2008年5月 3日 (土曜日)

いいえ違います

いいえ違います
.+゜+:。*:゜
やつはとんでもないものを盗んでいきました

あなたの心です

…!

はい☆

******
今日早めにおうち帰ったら見れたよーカリオストロー

左のガラスの入れ物がだんだんガラスらしくなりつつあります。
カバの足元にカバの影があることに初めて気付きました。
ガラスのピカっと真っ白く光ってるとこがなかなか白くできない。
           .。:+〓:*゜

| | コメント (2)

2008年4月 3日 (木曜日)

着々と完成に近づきつつ

着々と完成に近づきつつ
いまさらだけど、

難しい。

今日は苦悩した。

| | コメント (2)

2008年3月 8日 (土曜日)

主役はその日の私の気分で変わる

20080308021638
白いところを描こうとしたので、黒くなった。
少しずつ絵が充実し始めたので、
意味のわからない線が目立つようになってきた。

・・・・・・・

それにしても、へんなモチーフだなぁ。
テーマは旅です。たぶん。
旅のお土産と、カメラ。
いや、
ガラスの中の異空間を表現したかったんだ!
中に入ってるのはエジプトのカバです。
切り取られちゃった、現代にきちゃった、みたいなね☆
…それって、、カメラ要らないんじゃ…。

なんでカメラ置いたんだっけなぁ…sweat02sweat02
忘れたぁ…sweat02sweat02
たぶん、
「置いてみたらかっこよかったから」
とかそんな理由だろうなぁ、どうせ…。。

カメラだけを描くか、カバinガラスにするかで迷ってたのは覚えてる。
両方書くなら、カメラのそばに、カバをちょこんと可愛く置けばよかったんだ。

でも今楽しー!!
カメラもガラスもカバもそれぞれ面白いから☆☆
(ということで、敷いてある布と、カメラの首紐が取り残されてる。)

| | コメント (5)

2008年2月 7日 (木曜日)

今まではHBだったんだけど、今日は4B

20080207130150

ちょうど2ヶ月ぶりに続きを描いた!!楽しかった!

あぁぁレンズの丸が描けない。
左のはカメラの首紐です。次回にはカメラと繋がる予定(うっすら描いてある)。
いつも通りの感想だけど、
「完成する気がしない!」

| | コメント (3)

2007年12月 6日 (木曜日)

レンズがやっと垂直についたー

007
わーいやっとまっすぐレンズついたー
先生さすがだなぁ(←気にしないで)

| | コメント (5)

2007年11月29日 (木曜日)

冬の始まり。

今日はうす曇の空に、紅葉が映えてとっても気持ちよかった。
紅葉はもう、冬の紅葉になってるなぁ。乾いた紅葉もなかなかいい。
001
母撮影。あーさ氏近影。地元にて。

今日の午前中は絵の教室に行きました(上の写真は教室の帰り道)。
楽しかったです。
実は今、ものすごく追いつめられてて、ほんと、絵描いてるバヤイじゃないんですが、
今月は皆さんがあーさだけの都合に合わせてくれたので、
絶対休めない‥ということで行ってきました。

デッサン。
すんごく下手なのです。
あーさ絵が描ける子だと思われてるけど、誤解です。
でも、上手に描かなくていいことを知りました。
毎回ちょっとずつ描かれてゆく様を記録したら面白いかなって思って載せることにしました。もう三回目だけど。
J0010379
10月から久し振りに教室に復帰☆。

一回目は「梓ちゃん‥まずはちゃんと線ひけるようになるといいね‥」
と言われて終わり。
二回目は、前半、物を大事に使い続けることについて先生と語りまくり、後半は同じ教室のKみねさんに、更年期のつらさを聞いた。あぁ、涙ぐんぢまったぜ。鉛筆出さず。
そして今日が三回目。
先生「レンズ描かないと。」
あーさ「えっ。やです。」で終わり。最後に練り消しでワーって消した線がかなり効果的に、カメラをゆがめております。

教室は月2回。先生は一人。生徒はあーさいれて4人。生徒の皆さんはあーさくらいの子供がいる主婦の方なので、可愛がってくれます。
うーん‥レンズからいつまで逃げ続けられるかなぁ‥
カバからも逃げてるし。
うーん…完成するのかなぁ?(前は油絵込みで3年くらいかかった気がする。)

| | コメント (4)