« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月19日 (月曜日)

CX3!ミニチュアな写真

今日はプール日和!
うちのベランダから写真を撮ってみた。

Rimg0005

Rimg0006

Rimg0007

なるほどなるほどー。
さっき、プールへ向かうと思われる親子が、黄色くて大きい浮き輪を持って歩いて行ったのだが、
写真間に合わなかった。
あの親子が写真に入ったらめちゃくちゃ可愛かっただろうなー。

これからカメラ持ち歩いていい写真撮るんだぃ☆るんるん。

| | コメント (0)

新型スカイライナー!

7月17日から走り出した、
新型スカイライナー

乗ってきてしまいました!
Img_0285_2

本気の鉄道ファンからにわか鉄道ファンまで、写真をパシャパシャ撮ってました。

車内の雰囲気は、私は成田エキスプレスの方が好きかもなぁ。。。と思うけど、
新型エキスプレスは、なんだか車内が明るい!
新しいぞぉー、という感じでした。

そして何より、速いから早い!

行きは京成上野駅のアートコーヒーで朝ご飯を買って乗り込みました。
コーヒーと、たっぷり玉子サンド。美味しかった。

成田空港にCROCSのお店が入ってたので覗いてみたら、
ドアラのジビッツ(クロックスにつけるアクセサリ)を発見!!!
Img_0286_3
あまりのボリュームにびっくりでした。


| | コメント (2)

CX3!

Img_0289_2

就職祝いということで、
思い切って購入しました!

きっときっと、一杯使うんだから!

こんな1cmの接写や、
Rimg0001

今どき流行のミニチュア風写真も
Rimg0002_2
(もうちょっと高いところから見た風景等のほうが効果的かな。)


わーい。何しろ、黒い!黒いカメラが欲しかったのだ!かっこいいから!!


| | コメント (2)

2010年7月 1日 (木曜日)

わたくしの追いコン

6月30日をもって,転職することになりました.
サイエンスコミュニケータとして,大学の広報に採用されました☆
学術研究(理系)の内容を,わかりやすく発信するのが仕事です.
7月2日が初出勤です.
7月いっぱいは,週一の非常勤講師と両立しながら新しい仕事をします.

新しい世界に胸を踊らせるとともに,
やっぱりやっぱり,寂しくもなります.

採用が急で,転職も急な話だったのですが,
大変ありがたいことに昨日追いコンをしてもらいました.

あれ,もう一昨日かな?
非常勤の準備してたらもう朝になってた.しまったー.

追いコンはこんな感じ(写真).
Img_0535
この「Z」はー?まさかー!?
他にも「A」と「Z」と「U」と「S」と「A」があります.
もらって帰りました.
母に,「あなたの部屋の壁紙によく合いそうじゃない!」と言われました.
うん,薄々気づいてました.
(参考:私の部屋

いっぱい準備してくれたのがすっごく伝わる,心のこもった追いコンでした.
C大の先生やOGの方々も来てくれたり,来れなくてもメールくれたり電話(サプライズゲスト)くれたりで,感激でした.
みなさん忙しいかろうに!(><...)ありがとうありがとう

みんなで撮った集合写真,
次の職場に飾るんだ!
飾りたい!
飾れるといいな!
飾ってもいいのかなぁ

| | コメント (2)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »