« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月14日 (月曜日)

お菓子

タカギさんというお店のマンゴーとバスカップのデザート。
7D2CD61B-FD18-4CB4-937C-53EEAF31B862

土曜日は京都に行きました。友人の結婚式で。
行きの新幹線で食べました。
新幹線の楽しみは食べ物ですな!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつでも好きなときに

ゲゲゲの女房が見られたらいいのにな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月曜日)

ポンペイ展

土曜日にポンペイ展に行きました。
横浜でやってます。
これはイルカ。30655ECB-C8EF-41BF-9D8C-3F2C2BF16188
こんなひょろ長いイルカの描写、どこかで見たことあるんだよなぁ。
彫刻で「右脚にはイルカがいます」えっ!?蛇じゃないの?!イルカなの?!という経験、何度かある。
昔のローマ方面の人にはこう見えてたのかな?

伝わりますかね?このタイルの細かさ!
6B84ABB1-2D09-4F00-AF5B-3057583A188A


ポンペイはナポリの海を臨む、かなり気持ち良さそうなところにありました。

そして驚いたのが、お風呂!
蛇口をひねればお湯が出てくる。
中学まで私は水から沸かしてましたよ?!

そしてお土産はもちろん、
AE4AE107-6B04-4043-BD91-42DA9DBC32B1

写真が横になってますが
(なんでだろう)、
イルカちゃんです。
赤とか白とか青とか、色んな色があったんだけど、
ここはやはり、大人の女らしく…
グレーにいたしました。

おしまい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水曜日)

プリッツ

!!
143999B4-9AA5-4A65-B589-0E501DDB15B4


8C419013-9C6F-456D-BD9C-8D6C9B9C8D9A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火曜日)

ポッキー

AD45ED6A-0983-4D89-B584-3DC980292081
かーわぅぃー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »