« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月29日 (土曜日)

今日の睡眠

わくわく
なんか睡眠の様子見るの楽しみになってきたー!
B39FB49A-8A85-4B7D-B916-D18F79B7876D

爆睡じゃん!!
やっぱりそうかぁ。

ちなみに一日違いでこのアプリ始めたPさんの結果。
4F9A1FDB-7A8A-4921-A0C0-495D490BBF72


美しい…。

いいなぁ。
あーさもレム周期欲しいなぁ。
明日に期待!

あー木綿のハンカチーフの歌詞に思いを馳せたらなんだかうるうるしちゃうわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンナコッタ

小学生の頃,パンナコッタが流行りましたよねぇ.

ちょうどその頃.
あーさは両親と共にデズニーランドでアトラクションに並んでおりました.
そのときすぐ近くにカップルがいて会話が聞こえてきました.
どうやら長距離で,彼氏が東京在住,彼女が田舎から出てきたという状況みたい.

男「パンナコッタって食べた?」
女「んー?」
男「なんのこった?って?」

な,な,なんという会話!
もう一度
「パンナコッタってなんのこった」

でもこれを聞いたあーさもあーさ母も,
なんだかとっても,あったかーい気持ちになったのでした.

それは,文字にしてしまうと伝わらないかもしれないけど,
彼氏の言葉から溢れ出まくってる彼女への愛情を
ものすごーく感じたからなのでした.
話し方かなぁ.雰囲気からそういうものがあったのです.

彼女はパンナコッタ知らなかったみたい.
なんかそんな白いのが今あるらしいんだよーみたいに,
確か簡単に話してた気がする.
少なくとも,はたから聞いていて,
私が彼女の立場だったら全然恥ずかしい気分にならないだろうなぁという印象.
素敵ねぇ.

さらにね,
なんだろうね.
彼はあれかね,話上手かね,
何かモテそうな感じだったんだよね.
さむーいって感じじゃないんだよね,いいかたがねぇ.
すごいねぇ.
間髪いれないタイミングの良さかな.勉強になるなぁ.
声かな,声がよかったのかな?

とにかく,小学生の私の心に
なんとほほえましい!素朴!ナイス彼氏!
と,ふかーく刻まれ,
夜中にふと思いだしてなぜだかブログに書いてしまうくらいの出来事でした.

こういう彼氏はきっと,
東京で活躍しつつも,
彼女とパンナコッタ食べて笑いながら
木綿のハンカチーフで口の汚れをふいたりなんかするのでしょうねぇ.
うんうん.いいよねぇ.
こういう素朴さを失わない人が,男も女もだけど,かっこいいと思います.

今日,私が一番言いたかったのは,
ナイスガイは「パンナコッタってなんのこった」って言っても良し,ということでした.
え,いや,だって,これが小学生からずっと心に残ってたことだから.

どうして私が今日これを一番言いたかったのか,
それは私にもわかりません.

お休みなさい.

| | コメント (0)

2010年5月28日 (金曜日)

追記

そうそう、目覚めは確かにいいです。


ただし、
一昨日と昨日は、設定時刻の一時間後に目がさめて、鳴った記憶もなく、
アラームが悪いのか二度寝したのか判断できず。

今朝はアラーム鳴る直前にパチ!と目がさめちゃって、ちゃんと設定時刻より前に音がなる事は確認出来たけど、なんか睡眠時間損した気分。
というわけで昨日と一昨日は多分二度寝かな。

まぁしばらく使ってみよう。
一応、鳴る時間に幅のない、普通の目覚まし時計もセット。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Sleep Cycle

先日入れた目覚まし用のiPhoneアプリ。


レム睡眠かノンレム睡眠かを寝がえりから判断して、設定時刻の30分まえから、起きやすいタイミングでアラームが鳴るというもの。

87F7CF8E-9C88-4F81-996B-511FB7A56BB2

枕元に置きます。

睡眠の様子を記録してくれます。
659CF67E-1EC7-442D-854E-30555E5F847A


そしてこれがゆうべ!
96333418-838B-4317-9E8C-0DDB4CA4581D

爆睡じゃん!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月曜日)

宮崎

47E895DD-6C81-4958-8C73-F19B2CB5EEE9
宮崎の、天ちゃん。
こないだ帰った時、一緒にお散歩。
D338C11C-3542-4E31-9E84-BCDBCAA8E332

のどかじゃのう。
F4570A12-F426-42A8-B7F4-93F2A989B1AB

お父さん。
いとこの娘たちと一緒に郵便屋さんごっこをした。
E932FD75-B5D7-40DE-B2E9-23DB72C4CD8F

これが、りんちゃんから届いたもの。

そして霧島。
7AB9E38E-FFF8-42E9-8115-D4C641606273

ほんとはもっと大きく、形良く見える場所もあるのだけど、ここからもなかなかの眺め。
3F109E5B-6755-4C99-AF15-6487738EA626

早く飲んでみたいな。まだ飲んでない。

…という感じの写真たくさんの日記をこの前書いてたら、なぜかiPhoneがブツっと切れて投稿できなくて、あーさがムキャーとなったの。

大人なので気を取り直してiPhoneから再挑戦しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水曜日)

ありえん

写真6枚も載せた記事がきえた!
しかも初めてじゃない。
iPhoneめーー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰りは飛行機でひとっ飛び

お土産(自分への)その1
47C4BCC8-7613-4CE5-9901-84DE20F98A45

お土産(自分への)その2
A7DF4BC3-55D5-4F7F-8945-A876919107A7

飛び魚バージョン。
もしかしたらただ、食べられてるだけかもしれないよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土曜日)

カフェー

ゆうゆうというところ。
2FD43425-053C-44A8-9F24-462A6CCEEB29

都城市の、五十市駅のすぐ近くで、
窓からは緑わしゃわしゃの中真っ赤な電車が走って行くのが見える。

お水のグラス以外はマスター手作りの焼き物らしい。すごいね。
ああいい気持ち。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

霧島なう!

わー霧島連山久しぶりに見たー
高速から見ると迫力あるなあー
右に左に迫り来る。
あとお父さんが130キロで走る。怖い。


ぷはー!
爆睡している間に違う国に来てしまった。
うっしゃしゃー
うっしゃっしゃー
うしゃしゃっしゃー
DED8128C-8CED-436D-8A15-BB4E4FDC52D7

霧島SA
13774B31-55FD-48B1-8A38-F2E3D394AD16

ラーメン熊本で食べそびれたからリベンジ!
04FCBA46-B2BB-4D5F-BF55-52401BE6DD79

スープ美味しい!!驚
ただチャーシューが普通のだったわー。
熊本だと角煮だったらしい。食べたかったなぁ。
でもスープ美味しい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出発ー!

7:55 関門海峡!
門司に入りましたー!
309FA852-E43A-4A54-A5AA-3DBB2E3BDC49

熊本ラーメン食べられるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝だわー

夕べのご飯
6F44EA82-E98A-4ED7-B483-CE3282916C78

福山で買ったおにぎりと揚げ物。
にぎりげそ美味しー!
おにぎりの鶏が宮崎地鶏みたい!ぶりぶりして美味しいの。

朝御飯。
2F0793D9-5786-409D-B20D-F34B067515BA

美味しい…!
わざわざ宮島で買ったシュークリーム。これが楽しみでねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金曜日)

今日は壇ノ浦に宿泊ー

壇ノ浦SAの旅籠屋さんに宿泊。
綺麗!
0FA86EA2-E70A-41BC-99CF-5D6A51649D77


27A9C071-982F-4396-9AC1-F9C2DA310A92

ペンション風の可愛いとこです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

宮島

B93EB61F-8073-42E9-8D4E-735736C29502
夜景がきれー!
宮島がよく見える。
足元にはもみじ。
A897CFD0-6D62-48A8-8052-03C18C72DF1D

こんなに早くつけるとは思わなかったので、福島で晩ご飯買ってしまった。
宮島で食べたかった。

宮島に寄ったのは、
ここのパン屋さんが「すばらしく美味しい」と両親の強い希望で、明日の朝御飯を買うために。
楽しみだなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福山!

吹田からの

0BC0E6C9-0E59-4E91-98D9-6486A730E7D6


15:00 西宮
722FCEA6-25D6-42BF-9B17-024A58FFD3EA

大変美味しい

が、このあと激しい車酔いに。

そして今は
18:00 福山!…何県かな、ここは。広島観光って書いてある。
SAがお洒落。
バラのまち福山。
16596616-625C-4959-B35B-2E9B41E7D62E

9429998A-78A0-4C77-8495-777277E98DA0

FC67A3AF-E5D5-4250-9EA5-292E1449FBD0

| | コメント (2) | トラックバック (0)

恵那峡

ADBB862A-2B4A-4C9E-94EB-551837F2ABA1
栗あん!
中にくりあんと、栗が入っている
美味しーーー!
またここでこれ食べよー

恵那峡には夜か夜明け前(夜か)しか来た事なかった。

恵那とか中津川は栗。
ところでここは何県だっけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒い

F4032A02-4661-4C1A-B8E9-973B472A9541
10:30 八ヶ岳 
B5F70443-8DB8-427E-A7C4-789FC9ABBF4A_1

山がすごーい
写真に納めきれず。

そして私は後部座席で爆睡。
運転させてもらえなさそうな空気。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目に青葉

これから宮崎に行ってきまーす!!
8:19自宅出発
さっき入間ICDDD8582F-FBC0-4402-8556-EA68A5FEB12C
いい天気でよかった!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火曜日)

今日のお茶

C4906958-E5DE-4A41-80CD-492ED1B9BDF5
今日は、やはり素敵後輩の、クッキーというお茶。
クッキーの香り。
すごくいい香り!

カフェっぽく、本日のお茶を書く事にしました。
素敵後輩は、ホワイトボードの書き方も素敵!
赤い字は、なまじ私がヘロヘロと書いちゃったのを消さずに活かして、こんなに可愛くしてくれました!

メンデルスゾーンもにっこり。

この素敵ホワイトボードに、
Mオさんがおもむろに、うなぎをかきました。

うなぎでVSOPって書いちゃえ書いちゃえー
あっはっはー
えー気持ち悪ーい
あっはっはー

!!!
それ油性ペンじゃん!!

ということで、
罰としてブログにアップ。
503D77A2-72BE-4932-A2ED-43F86CD6B440

これが油性マジックでかかれたうなぎ。

あたしは最初、
うなぎの手が葉っぱに見えたので、
てっきり上に書かれてる文字に合わせた可愛らしい何らかの何かを書くのかと思いましたよ。

Mオさん、頑張ってゴシゴシ消してました。

その後、きれいになったうなぎのスペースは、
Mオさんと文献紹介の復習しながら
stauがtauとgravitinoにdecayする絵をかくのに使いました。
なんか最後に正しい使い方したわ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

昨日の日記

昨日オバマさんに会いました。
48C62FDA-DC4B-44C1-8F73-D3B9FA5600C4

はに丸王子を紹介するオバマ大統領。

よっ!
大統領!!

研究室に戻ってみんなでわいわいお茶をしました。
CA8AFEE1-B6E2-437D-AD90-96C911568D48

マザーズデイというお茶。
ストロベリーとシャンパンのフレーバーティーです。
研究室の四年生がお茶を持ってきてくれます。素敵後輩だ。素敵後輩。
さらにコーチのうなぎパイ、VSOPも頂きました。あーさの熱烈なリクエストに応えてくれました。ありがたや。

昨日はおもいがけずVIPにも逢えたし、素敵後輩と素敵コーチにも逢えたし、
幸せな一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火曜日)

Mざきガーデン

CE9DFF4B-545B-4C36-9DB2-E2B60655B41A
黄色いのが、モッコウバラ、
ピンクのがアスター。
ここまでは我が家のベランダの子。

さらに、マンションのお花を育てるボランティアの人からもらってきた、パンジーを加えました。かーわいー

カメラをひきますと……

744E2928-3FCD-4D55-B09B-D2AF9238630D

花屋さんみたい…。

今朝は日向夏に、ベランダから摘んできたミントを添えました。
933DC98B-5A76-4216-BAFB-CF56D63373BE

ベランダ活き活き☆☆
(さすがに日向夏は育ててない)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日曜日)

連絡先ー

だいたい送ったー

まだiPhoneの連絡先届いてないよーって方!
ぜひ知れせてください!
誰かには新しい連絡先知らせなーい、とかは全くしてません。
もし連絡先届かなかったなら、
それは、
私がiPhone使いこなせてないから。。。。

iPhoneは面白いけど、
ドコモと同じことしようとするときは、
圧倒的にドコモが便利。
慣れの問題以上だ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »