« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日曜日)

スノボ☆

同期のコーチとスノボに行きました!
私は二年ぶり。

朝8時に東京駅出発。
行きも帰りもグリーン車。初グリーン車なの。わくわく。
20100228081257

駅弁。かわいい。「おもてなし弁当」
20100228080925

爆睡してる間にガーラ湯沢に到着!!あっという間の1時間半。
20100228134708

20100228134627
福神漬け、気前がいい!嬉

20100228132343
ちなみにゴーグルは今朝ガーラ湯沢で購入しました。
myゴーグルかなり快適!今までレンタルのゴーグルで、すんごく曇ったり凍ったりしてたからね。

楽しかったー◎◎
もう体が忘れてて、最初は怖かった。特にリフトが。
雪は思っていたより柔らかく、ころんでも痛くありませんでした。

%%(メモ、滑った順)%%%%%%
中央エリア
・エーデルワイス(初)は林間コース。滑り方思い出す前に転びまくり。
・エンターテイメント(初、中)は広くて滑りやすい。
北エリア
・ブロードウェイ(中)はちょっと傾斜がきつくなる。途中の分岐でスノボパークのあるスワンの方に人が流れ出て行くので、人数が減って滑りやすくなった。雪も柔らかいし安心してターンに挑戦して転がれた。転がりまくり。今日は主にブロードウェイ。大体1回15分(リフト込み)。
中央エリア
・ジジ(中)。同じ中級なのに圧倒的に滑りやすいではないか!傾斜が違うのかな。ジジで練習すればよかった。
・メロディ(初)。最後、短い初心者コース滑ったら、なんか自分上手な気分になれた。笑。転ばないですむし。
%%%%%%%%%%%%%%%%%%

さてさて、
ウェア&ボードのレンタル時間が17:30までなのに、われわれの予約した帰りの新幹線は19時。
ということで、帰りにspaへ行きましたー◎◎
熱いお風呂で筋肉をほぐして、ホカホカで帰りました。
もちろん新幹線は爆睡。

ふわぁ。もう眠いや。
今夜はぐっすり眠れそう。

| | コメント (2)

2010年2月27日 (土曜日)

上野さんぽ

今日のお昼は、上野のアトレのスペイン料理屋さんでパエリアを食べました。
6
かっこつけてエスプレッソ飲んだら苦かった。

上野のアトレでお買い物☆
20100227205840
一目惚れ〜。これでエジプトに行くのだ!中にきるTシャツとスパッツの替えを持って行けば、何日分か行けそうだ。前をあけて羽織ってもいいしね♬アメニティのバッグがついてきました。ラッキ☆

上野公園に移動。
5

目的は科学博物館の360シアター。今、宇宙誕生137億年!みたいなのをやっているので見に行ったのです。IPMUの准教授の方も関わっているらしい。
見た感想:宇宙誕生最初の3分間のところとかスピード感があってよかったかもしれない。ナレーションは竹中直人。二本立てだったんだけど、もうひとつの「マントル」も好き。面白いのでぜひ!

科学博物館では、平成天皇陛下のハゼの研究をまとめてありました。
4
ハゼ面白かったんだけど、大きさや形など、さまざま種類がありすぎて、ハゼの定義がわからなくなった。

3

2

ちょっと上野公園から抜け出して、芸大の前を通り、
「カヤバ珈琲」で休憩。
1
ルシアンコーヒーという珈琲とココアの間の子みたいなのを飲みました。すてきなお店でした。

カヤバ珈琲の先に「森商店」というアトリエを発見。とっても小さなお店だけど、食器とかペンダントとか、どれもセンスがいいし、お店のお兄さんも人なつこいけどうるさくなくて、楽しい時間でした。今度は森商店にお買い物しに行こっと★
あと次は、谷中ボッサっていう珈琲屋さんにいきたいな。名前がナイス。

そんなこんなでお散歩おしまい。

| | コメント (2)

2010年2月26日 (金曜日)

ひさしぶりの川越

今日はパスポートの申請をしに、第二の地元(高校)川越に行ってきました。
卒業旅行にエジプトに行くの。るんるん。

申請の帰り、ずっと気になってたスタバの桜スチーマーを飲みました☆
博士論文製本前の最後の書き直し作業をうんうんしてると、
桜フラペチーノの試飲もさせてもらえました♬フラペチーノの方が美味しかった。
20100226181351
(写真:桜スチーマーとチョコクランチと私のお財布)

雨の日に一人でお茶するのって幸せです。

そのあと、なんとなく女の子らしいことしたくって、☆ファッション誌☆を買ってしまいました。
一人で晩ご飯も食べちゃいました。お店に一人で行くのはかなり平気になった。大人になったなぁ。
20100226215312
(雑誌を読みながら食べました。「よくばりペペロンチーノ」)

おしゃれしたいなぁ〜。


来年度のことが決まりました!
今の大学で、お給料をもらって研究できることになりました。
リサーチフェローという身分です。
よかったよかった。
それとは別に、K学院大学というところで、週一で物理の講義をすることになりました。
非常勤講師です。
週一だけど、2コマで、内容違うから準備が大変そう。。。
緊張しそうだし。来年度は週一でドキドキです。なめられないようにしないと。

| | コメント (4)

Hey, そこのDoctor

24日に公聴会が無事終わりまして、
博士号(理学)を取得しました!

よかったー。終わったー。
ほっとしました。

2月、3月も、何やら予定がいっぱいでなかなか休めませんが、
精神的にかなり楽になりましたぁ〜〜◎◎

ブログも今日から再開しますcatface
(とくに中断宣言はしてなかったけど)

| | コメント (3)

2010年2月 9日 (火曜日)

わたくしは

生きてますよ!

| | コメント (4)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »