« 9.11.2007 | トップページ | 白い恋人が問題になったなんて知らなかった。今日未明に知った。 »

2007年9月16日 (日曜日)

BLOOD DIAMOND

Blooddiamond
DVD買おうかな、って思った。

“TIA”というのがとても強烈なキーワードでした。
キンバリープロセスという言葉を覚えた!

全く予備知識なしで見た映画。ダイヤモンドが宝石のことなのか比喩なのかも分からず見たけど、見てよかった。ちょっと社会のこと知ってる人なら、タイトルやポスターを見てピンと来るんだろうな。

 

あーさはディカプリオが好きなのかも知れない。
丸顔だけど、かっこよかった。

あとアミスタッドの人が出てる。あーさは時任三郎と呼んでいます。
時任三郎の存在感があるのは当たり前なのですが、
レオも丸顔だけどよかったし、
ジェニファーコネリーも美しかった。
見応えがあった。

ブラッドダイヤモンド公式HP日本語http://wwws.warnerbros.co.jp/blooddiamond/

070104_blood_diamond_main_2
10018432750

他の人のブログで、「RUFが悪魔のように描かれているのが気になった。」とあった。
あーさの目には悪魔のように映った。
RUFも動機は美しいのかな。

* * * * * *

旅&徹夜の疲れを癒すタイミングは今日しかない、と思っていたのに、
映画がズシンときてぼーっとしたまま一日終わっちゃった。
明日から勉強しなくちゃいけないのになぁ。失敗したなぁ。

|

« 9.11.2007 | トップページ | 白い恋人が問題になったなんて知らなかった。今日未明に知った。 »

「映画☆☆」カテゴリの記事

コメント

重い。
これは重い。

子供をあれするのは、あれだよね‥。
キリングフィールド見て、RUFを思い出したよ。

おかしいなぁ。
みんな幸せに暮らしたいはずなのになぁ。
RUFの思想はよくわかんないんだけど、何か思うところあって、反政府なんだろうね。
リーダーが賢くないとこうなるのかな。何が原因なんだろう。。

おのおの欲望を優先させなさいという資本主義社会が、一見幸せなのは皮肉です。

それで本当にうまくいくならいいけど、その人たちの心を満たすためのダイアモンドなんだよなぁ。

もう意味わからん。とりあえず憤り‥というか恐怖。

投稿: あーさ | 2008年2月27日 (水曜日) 10時32分

...
重いね
ダイアモンドはやっぱり’時任三郎にとっての息子’とディカプリオにとってのそれとに対比されてるみたいだね
本当に悲しい現実だよね
今も世界のどこかで紛争が起こっていると思うととても悲しい
なんとかしたい
自分に何が出来るだろうか
難しいよね
高エネルギー物理やる前にこの地球(環境、紛争)そのものをどうにかしなければ

投稿: jun | 2008年2月27日 (水曜日) 05時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 9.11.2007 | トップページ | 白い恋人が問題になったなんて知らなかった。今日未明に知った。 »